nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

日本一の大黒様(金ピカ)✨✨

週末、子どもの部活の関係で静岡県へ行ってきました。
天竜川 ! 飛龍橋!!
竜🐲だらけの名前に ワクワク😃💕
どうしてこの名前がついたのか?
いろいろ想像しちゃいます✨

始まるまで1時間ほど時間があったので、近くの神社やお寺に行きたいなぁ🎵
と思い、調べると

【日本一の大黒様】
の文字にひかれ 行ってみました🚙

浜松市天竜区

光明寺” さん✨

近いうちにお祭りがあるのか、関係者の方が準備をされていましたが、
他には参拝者はポツポツで
静かな 落ち着いた雰囲気で
暖かい感じ ☀️ のお寺でした☺️



大黒様ってどんな神様かな?
下調べを。ポチっ📱

“大黒天”

七福神の1柱 ヒンドゥー教シヴァ神
五穀豊穣 富の神



光明寺さんの大黒様って、
国内最大の

“一本杉”🌲

で作られているそうですよ👀‼️
すごい!大きい!!

お顔は金ぴか✨✨
とても良い笑顔😇

こちらも 思わず笑みが溢れました💖

何だかお願い事をする雰囲気ではなかったので(写真も撮れず💦)
お邪魔させていただきありがとうございます
と、挨拶を。

隣には 摩利支真天が祀られていました。
そちらにもご挨拶を。

~素敵な笑顔を
ありがとうございました🎵~


このお寺、占いで有名な“ゲッターズ”さんが
2020年オススメパワースポット
で紹介されていました。金運がすごいUPしたとか⤴️(へぇ~、じゃあ私も金運が……
神「カーツ!!」)
誰かのことを祈るのが正しい心ですね。ごめんなさ~いm(_ _)m

もしかしたら、近々有名なパワースポットとして人で溢れかえるかもしれませんね✨✨

一本杉の大黒様
思わず笑顔溢れる
BIGな神様でした❗️


✨✨神様と人との繋がりが 太くなりますように✨✨