nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

大観峰~大自然から学ぶこと~in阿蘇

大観峰
熊本県阿蘇市にある山である。
標高は935.9m。
阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができる”



旦那の親戚がいる関係で
九州へは
何度かお邪魔しています🛬

阿蘇の自然の スケールの大きさには
( *゚A゚)驚くことばかりです

道路脇に 牛が普通にいてびっくり!
阿蘇山は 存在感が凄すぎます
(後 赤牛は美味しいし だご汁は最高!)


その中でも 今日は
大観峰
での事を紹介したいと思います😌🍀

車で大自然の中を走り 眺めの良い
現地民ならではの オススメスポットへ🚐

車を降りて 眺めます

目の前は ただただ 広がる大自然🏞️
視界 全てが自然界

生活音は消え

ゆったりとした
いや 時がとまっているのでは?
というほど
~ ゆるかな 時の流れ~

ただ 静かに存在している 自然を前に
人間が使っている “ 言葉” では
表現出来ない程の “感情” がわき出てきて

氷 がとけるように 涙 が 流れます
(心の カタマり 脳の コダワリ が
とけていくのでしょう)

そして
足の裏から その自然のエネルギーと
一体になり ひとつになる感覚

私も “地球の 一部である 🌏️”

そして
~ メッセージ~🌠が心に響きました

✨✨『心を 広く広く……』✨✨

小さな部屋 トイレに蜂がいたら?
……慌てふためくでしょう

大自然の中に その 蜂がいたら?
……動じることは ないでしょう

何か 辛いこと 🐝 がやってきても
心を広く広く
保つことで
その事は ちっぽけなことだと
感じることが出来るでしょう✨✨✨


🤔「 心を広くしておくって?」
難しそうですよね?

“自然を見たり 広がっている
イメージをする”
それで すでに心は広がっているそうです

♡海 ♡ 山 ♡ 空 ♡

を イメージしたり 眺めたりして
『心を広く広く……』

どっしりと 動じない 不動の心

持ちつづけたいと思います💕

🏞️(イメージ中……)
その場に行かなくても
繋がるそのエネルギー!
よし広がった😄

✨✨自然と共に ある 喜びを感じられます様に✨✨