nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

オバケ= 菌?! ~Let's 大掃除~

よく 運の流れが良くないときや
気持ちがモヤモヤする時は

断捨離や掃除をすると良い🎵

といいますが あれ
本当だと思います😉👍️

《オバケ= 菌》
としていますが オバケといっても
今回は 体調に影響を及ぼすような
良くない霊のことです


菌は 🦹(善玉菌を除く)

掃除の行き届かない 水回り
薄暗い じめじめした所
風通しの悪い所
汚れているところ
動きの無い場所
につきやすいですよね


オバケも👻

薄暗~い じめじめした所や
川 海 等の 水 を好み

室内なら
何でそんな所にいるの?
というところに出やすいですよね

例えば
ベッドの下とか タンスの裏
カーテンの後ろ 部屋の隅
押し入れの中 風呂の天井……👻

菌とオバケは
【出現場所】
が似てるなぁ~
と私は思います😌

ということは💡

“霊的な 悪影響”=“菌から身を守る”
という風に 考えられると思います


家の中の掃除をするときは

・使わないものは 減らす
・日光に当てる☀️
・窓を開け 風通しをよくする🍃
・水分はコマメに拭き取る
・塩 重曹で拭き取る


《塩 や ファブリーズ》等のスプレーが
除霊効果がある⁉️

という話を 聞いたことがありませんか?

あれも 《菌=オバケ》
と考えれば なるほど❗️となりますね😃

秋山まことさんも言っています👀!!
(昔 超能力少年といわれた方です)

“日本ではもともと塩やお酒が除霊に使用されますが、南米では硫黄が使用されます。これらに共通しているのは、"殺菌力"。これがポイントです。そして、"虫の知らせ"という言葉がありますよね。この"虫"は、虫だけでなく、カビなどの微細菌も指していると考えられます。つまり、これらの虫や微細菌が霊的な情報を持っていて、それを除菌することが、除霊につながっているということです”

(私が言いたいことはこれです!文章力無💦)

使わずに置きっぱなしの物は
断捨離するのも良いですね🎵

物を整える ということを通して
心も整います
心の中の 辛く 悲しい思い出も
~一緒に 片付けてしまいましょ♡~


また 掃除機をかけていると
自然と 【 無】になっている時があります
掃除しながら 瞑想効果🌠ですね

そして 埃を見つけたら
嫌なことを 埃にのせるイメージで
“強”スイッチにして
~思い切り 吸い取りましょう❗️~

水回りの 菌やカビ それと共に
心の癖や 根っこの生えた頑固さも
根こそぎ やっつけ
~水に流しましょう~


これで 部屋も魂もスッキリ ピカピカ✨✨
\(^o^)/\(^o^)/

さて 11月も明日で終わりですね📆
もう 12月に入ります(早い~😂)

まだ 暖かさの残る ☀️ 今のうちから
ぼちぼち大掃除を 始めていこうと思います

部屋も心も整えて
気持ちよく 新しい年を迎えていきたいです


✨✨皆様の心身の健康を祈って✨✨