nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

【福毛】生える場所と 来るハッピー💕

突然ですが…… 私のおでこは広いです😆
歳と共に 反り上がった わけではなく
こどもの頃から 広いんです

中学生の時 ふざけて
男の子が 定規で計りました📏
「7.2cm!やっべーw」(平均5~6cm)

美容院では シャンプーの時
こう言われたことがあります🚿
「おでこ広いですね~ もう1つ顔が入りそうですね~」😱

娘がネットで 標準サイズを調べると ……
指3本分だそうです

👈3本 4本 あれれ?
5本 全部入るんですけど~😂(むすめ爆笑)

しかし❗️
いつも皆に笑われる 広いおでこ
1つ 良いことを発見しました🎵


【福毛】が生えていたのです✨✨
“宝毛” とも言うそうです
何故か 毛先が結ばれている😁
(提灯アンコウみたいw)

“体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛。 福毛とも呼ばれるほか、関東の一部地域では命の毛とも呼称される。
「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」などといわれており、これが名前の由来となっていると考えられる。これは、宝毛の「白い」「一本だけ突出して長い」などの特徴が、仏の額に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるためではないかといわれている。このように幸運の象徴のように考えられているため、抜く・切る等をせずに大切に伸ばすべきだとも言われる。”

では どんなハッピー♡があるのでしょう?

【場所と効果】

おでこ→強運 仕事面での幸運 収入UP昇進

眉→財運 お金回りが良くなる 一攫千金

眉間→金運、知識面の向上

指→対人関係に恵まれる

脇→ボランティア精神のあらわれ それにより幸運が舞い込む

膝→辛抱強く努力家 コツコツ努力することで大きな花を咲かせる

ふくらはぎ→恋愛運が良くモテる

目尻→恋愛運結婚運

耳→物質的な豊かさに恵まれる

耳たぶ→物質的に加え愛情運にも恵まれる

口角→人の縁特に年下に慕われる

頬→健康運 多くの運気に恵まれる

あご→対人関係が良くなる

首→恋愛運結婚運UP

肩→世渡り上手になる

腕→最後までやりとげる 才能開花

胸→豊かな感情表現により幸運が舞い込む

お腹→健康運 恋愛運

背中→人づきあいを通して幸運が来る

太もも→情熱的な性格が幸運を呼ぶ

注意⚠️ 胸 お腹→ 流れが良くない時は 抜いた方が良い場合もあるみたいです



これを知らないと 何だこれ?
と 抜いて 終わり!

けれど 良いこと起こるらしい♡
そう知っていることで
少しでもハッピーな気持ちになれたら😃
嬉しいですね🎵

私のおでこの福毛
まだ効果はありませんが😅
大切に育てて行きたいです🌱
他にも あるか探しちゃおっ!
f:id:knananana:20201208082316j:plain
✨✨HAPPYな気持ちの1日を✨✨