nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

御無沙汰しております_(..)_

年始

良い年になる❗️

と意気込んでいたものの……


濃厚接触者になりました

しかも家族全員😭

 PCR検査を受け

家族全員  陰性     でした _(..)_     


が!

 

結果が出るまでの4日間  頭も心も不安でいっぱいでした

 

一番  怖く  心苦しかったのは   やはり

 

人に迷惑をかけること

 

自分がもしなったら?    更に濃厚接触者を増やすことになります   

プライベートでは家族以外の人との接触避けてきたのでそこは心配ありませんでしたが

旦那の会社は?子どもの学校は?パート先の人は?沢山の人に迷惑をかけると思うと

申し訳なくて    絶望的な気持ちでした

 あの時こうすれば良かった  

 後悔してもしきれません


かなり  心乱れました

 

そんな時  支えになったのは   

周りの人の《言葉》です

 

職場の上司に連絡を入れた時

沢山心配や迷惑をかけてしまうのに

(自分もなるのでは?という不安や立ち寄った部屋の全てを消毒   関わった人の特定   休業休校することになるかも …  )

 

“こっちの事は  考えないでいいから

自分の体と家族の事だけを考えて”

 

“気持ちをしっかりもってね!  ”

 

“気にせんでいいよ”

 

そう言ってもらえたことで 

どれだけ心強かったか   救われたか🥺

不安が押し寄せてきた時  その《言葉》が

頭の中   何度もリピート再生され

何とか平静を取り戻すことが出来ました

 

そして 

私の 頭の中は   木の枝のように🌳

“もし   ~だったら?こうなって  そうしたらこうしてああして   そうしたらこうなって………”

 

子ども達の心配や   お金の心配   

二週間食べるものはどうする?

誰か1人なってしまったら?

部屋はトイレは?    ……と   果てしなく  沢山の可能性を考えて その対策を考え 

悩み  嘆いていました

 

しかし

旦那は  

「   あることないこと  考えてどうするの?無駄でしょ。結果が出てないんだから。なるようにしかならない。

ただの妄想して不安になってどうするの?

それより 

この二週間どうやって楽しむか

それしかないでしょ❗️」

 

なんと(楽観的な💦  )  頼もしい

しかし   本当にそうなんです  

ただの妄想……

 

娘もこう言いました

 

「今さら結果は変わんないしー  。

何もできないんだから~。しょうがない。それより  なに食べよっか?」         👀‼️   

 

 

息子は   

普段通りゲーム  動画……???

 

凄い‼️    なんなんだ?!この人たちは!!

動揺せず   どっしりとして  👀‼️

 

私  1人だったら

きっと  ずっと ずーっと

あることないこと   妄想して   不安になってドキドキして  身がもちませんでしたが

 

周りの人たちの前向きな

《言葉》

に支えられ   守られ   

何とか気持ちを保てました

 

《言葉の力》⤴️⤴️⤴️は  すごいです

 

いつもは  誰かの役に立ちたい !   助けたい!

そう思っていましたが 

いざという時 

 こ~んなにも 自分は脆く弱いのだ……

と   深く知ることになりました😢

反省です  しっかりしなくちゃ!!

 

 

【1つの出来事に対面した時】

 

心配して 不安になるのか❓️

or

楽しむ事を考えて  前向きに過ごすのか❓️

 

全く違う  時を過ごす事になります

 

私のように暗い面ばかり見て  不安になる人がいたら  ……辛いです  しんどいです   身が持ちません   心臓にも悪いし

免疫力も下がります😭


なので   どうか   

その思考は行き先を換えて⤴️⤴️

ある程度の心構えと

冷静な準備と対策はしつつ

その中にある   幸せ   楽しみ  前向きな面

を見つけて生きて欲しい!

心底思います🍀

 

まだまだ世の中  問題も多いですが

流れも変わりつつあります

 

上司によると

“いつ誰がなってもおかしくない ” と

誰がなったの?と聞いてくる人も 

責めたりする人もいなかったそうです 😌

旦那の会社も  “いざという時のいい練習になった”と言ってくださり

子ども達も  学校で皆  普通に接してくれたそうです

近所の人も  ラクガキや石を投げられるという記事を読んでとても不安でしたが   

そんな人はいませんでした

「買い物困ったら言ってね」

と言ってくれたり   

自転車のかごに

差し入れが置いてあったり🍓

あたたかい気持ちに  泣けました😭

 ガチゴチに凝り固まった心を

まわりの人のあたたかい【言葉】

が  溶かし  安心させてくれました


その感謝の気持ちを  これから

行動で返していきたいと思います🍀




まだまだ  世界中の人が苦しんでいて 

終わりの見えないこの問題ですが

一人一人が出来ることを  していけば

目処がたつ日が  いつか来る

きっと  少しずつ   

良くなっていく  そう信じてます😌


“良い一年になる!”これは

 誰かや 神様が  してくれるのではなく

どんなことがあっても

自分の考え方や行動で

良い一年にしていくのだ❗️

という覚悟を持つ事だと身をもって分かりました

良いも悪いも  自分次第!ですね




 

✨後で  後悔するより   

今は   自粛する方がいい

周りの人と自分を救う事になるから✨


これは  本当にそうだなぁ! と実感しました

今後も 気を付けていきたいです


✨✨ささやかな楽しみにフォーカスして  皆でこの波をのりきれますように✨✨

f:id:knananana:20210113225649j:image