nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

2月22日~命は1つ~

f:id:knananana:20210224225811j:plain2月22日
この日を迎えると思い出す事があります

✨✨命は1つ✨✨

力強いメッセージをいただいた日
あれはちょうど11年前……


その頃の 職場の敷地内に
地元の 昔話の本に載っている
【松の木】(天然記念物)
がありました



しかし ある時
その松は 根本からバッサリ切られてしまいました😣

その松には ある魂が住んでいて
その松が大好きで そこににいた魂は
とても悲しみました……


その職場には 有名なある噂がありました
(松の のろい)です
交通事故や 大火傷 何かあるたびに
その噂はささやかれました😖

私も その噂を先輩から聞くことに…
その時 職場の5人で居酒屋のテーブルを
囲んでいました
その噂の話になった時

テーブルの上に ピンク色にうっすら光る
マリア様のような 観音様のような存在が
現れました✴️
まっすぐではなく祈る手が少し しなっとしているのが特徴的でした

f:id:knananana:20210224174519j:plain

後日
職場に行く途中で メッセージが

“神社にいらっしゃい”

近くの山にある神社へ行くと
すると❗️なんともびっくり😲
入り口には あの時の観音様が‼️
しなっとしたあの感じ そのままです

そして 観音様からのメッセージで
あることをお願いされたのです


✨✨松の木に 手を合わせて欲しい
職場の長と……✨✨


(*_*)💦
はい、でたー❗️

無理難題
「そもそもパートの立場で 会話すら数えるほどしかしたことないのに~~
何て話す?信じてもらえる??変な人だと思われない???」😱

心配でしたが 仲間が付き添ってくれ
勇気を出して
職場の 長の部屋へ
トントン と ドアを叩き
「お話があります……」ドキドキ

部屋へ通され ふかふかのソファーに座り
緊張MAXで

観音様が来て 松の木に手を合わせるように言われたことを 伝えました
「変な話ですが……」と
何度も言いながら
変な汗をかきながら💦

すると



長「良くわかります。」


長「この部屋を見てもらうと分かると思いますが、」

👀‼️指差す方を見ると 壁一面にズラッと
沢山の御札が貼ってありました
すごい数です❗️古いものから新しいものまで


長「気味が悪いでしょ。ここにはいろいろな噂があるし、御札だらけだし、怖かったんだ~。
それに僕は毎年山に登って御経をあげに行っているから その話は 信じられます。すぐやりましょう!」


そういうと
スッと立ち上がり
スーツのジャケットをはおり
手を洗い 口をゆすぎ

長「行きましょう❗️」(紳士的~♡)


と すぐに行動してくれたのです
まさかの展開に 私の方がオタオタ😳


そして 松の木の前に立ち
手を合わせ 共に祈りました


何故 私だけではなく 長なのか?
クレームつける時の
「店長呼んで来い❗️」
「責任者を出せ~」
みたいなことでしょうか?😁


そして

その松にいる魂からメッセージを受けました

✨✨人間よ おごりたかぶるな
木も 花も 小さな虫にも 命は1つ
どれも同じ 重いも軽いもない
たった ひとつの命✨✨

この 長と祈りをした日
松の木と心が通い合った日が

~平成22年2月22日~

何十年もある中で この日になったことは
偶然ではなく 全てが神様の采配でしょう

話の通じる 長が この勤務地へと来たことも 全てが 用意されていたのでしょう

それからというもの 自主的に 毎朝
定年まで 松に手を合わせてくれていました ✴️それは他の人の目にもとまり
松のことが知られるきっかけにもなりました

そして
それは次の長にも受け継がれ
つい 2、3年前には
なんと❗️
松の木の《ゆるキャラ》が作られたのです😁🎵
行事の時に 松の木のゆるキャラ
皆を和ませていました

そして 近くの和菓子店では
松の木の 饅頭まで作られました👏


10年前 誰も見向きもせず
恐れられていた松が
今では 沢山の人に知られ 愛され
共に生きています🍀

今 松の木は 緑が深くなり
生き生きとしてきました🌳

愛は 育くむ力を持つのですね😃


✨命は1つ✨


大切なことを教えられた不思議な出来事でした♡


✨✨たったひとつの命 大切に輝かせられますように✨✨