nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

娘の引退試合~見えない存在の応援📣~

高校三年生の娘は
中学からソフトボールを始めました
その ソフトボール生活最後の引退試合
週末にありました⚾️

惜しくも 2回戦で負け😢

もう 試合をする姿が見られなくなるなんて……
なんとも言えない寂しさを感じます
しかし これまで良く頑張りました😌
応援は本当に楽しかった❗
感動をありがとう❤️



その 引退試合の 前夜……🌠

あの世から メッセージが💌

まずは 義父(娘の祖父)

“良く頑張ってきたね 勉強も
頑張っている姿は キラキラ✨✨していて
《命が輝いている》
そのキラキラは まわりの人に 元気や勇気を与えてくれる

その姿を見ることが
義母さんや ○○(旦那) の 楽しみになっていたよ ありがとう

いつも 試合を見ていたよ
それが 生き甲斐だったよ 生きてはいないけれどね(笑)”

娘「どうやって見に来てたの?」

“トンボに乗って見たり 普通に見に行ってたよ”

娘「あ!!トンボ いたいた〰️❗
こんなところに居たら危ないよ っていう所によくいたんだよねー。」

“目の前に1人 喜んでいる人がいたら
その後ろで 見えない存在が
✖️(かける)7人
いると思って
自分では気付かなくても 見えなくても 沢山の存在が 見守り 応援し
成長を喜んでいる事を忘れないでね ”


そして
祖母👵
“おまんはえらい!可愛い よー頑張っとる❗”


最後に これは驚いたのですが…
私たちには 上の子と下の子の間に
授かったけれどこの世に出られず 天へと帰ってしまった子が2人います
その子達が来てくれたのです✨✨


“お姉ちゃん
いつも一緒に生きているよ
楽しんで!
それが自分達の喜びだから”

これには
娘も 私も 涙がとまりませんでした

娘「じゃあ 3人分 打てるね!楽しむわ」


このメッセージは お義母さん 旦那にも話しました🎵

そして 試合前


お義母さん「トンボいたよ! 頭の上をクルクル回ってた👀‼️」

試合後
娘「トンボいたよ😃」

最後の試合
なんと! 3回 出塁できました
ちゃんと 3人分🥰
見えなくとも しっかり感じる
~繋がり🧵~

《見に来てくれている》

沢山の人×7
に応援され 見守られ🍀感謝🍀

(何故 ×6人じゃなくて ×7人なんだろ?父母 と 祖母祖父2組で6人なのに……❓️)
f:id:knananana:20210714215214j:plain

✨✨新しい目標に向かって 楽しく生きられますように✨✨