nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

翡翠を探しに ~in新潟県糸魚川~

翡翠拾いの旅

この夏休みを使って 

新潟県へ行ってきました

 

普通なら  行かない土地ですが

遡ること半年前……

 

占いをやる時に  何か御守りの石が欲しいと思い

いろいろ調べて  ピン💡ときたのが

 

翡翠】でした

 

早速  ネットでピッ!

ペンダントトップを購入

そして   2日後届きました

なんと便利な世の中でしょう(*^^*)

 

な~んて思っていたら

初めて

翡翠のペンダントをつけてお出かけ🚶‍♀️

そして     帰りの車で

「な、無い!!落とした~。」

 

そうです    初日に落としたんです(涙)

歩いた道を戻りましたが見つからず……

高価な物では ないにしろ   ショック💦

 

そこで   

“これにはどんな意味があるのだろう?

どんなお知らせだろう?”

(ただのおっちょこちょいだわby旦那)

常々   

意味の無いことなど無い

そう思ってる私は その意味を感じとろうとしました

そして

「そうか!なんの苦労もなく簡単に手にしすぎたんだ。よし、自分の手で翡翠を探しに行こう。」

と  訳の分からない思いつきのもと

優しい??  旦那に採用してもらい

半年後    ようやく 

翡翠探しの旅in新潟県

が    実行出来ました🚐

 

翡翠とは】(ジェイド)

 

玉   と言われ  古くから繁栄の象徴として大切にされてきた

 

緑の物が有名だが  ピンク  青  黒  ラベンダー等  15種類程ある

 

日本では5000年程前から利用される

祭祀  まじない  装身具  勾玉に使用

 

糸魚川のヒスイは 

約5億2000万年前に出来たもので

世界最古である

 

2016年に   “国石”   と認定される

 

宝石言葉は

幸運  幸福  長寿  健康  徳

 

高貴さと徳の高さを持ち、知性と理性に働きかける

ビジネスや人間関係を円滑にする

物質面  精神面の充実

 

翡翠の神様は     奴奈川姫   

 

強力な  魔除けと  ヒーリングパワーを持ち

ネガティブなエネルギーから持ち主を守る

事故や災難  トラブルを未然に防ぐ

肉体面でも  臓器の調子を整える

霊的な成長をサポートする

人格や品格を高める

周りの人に良い影響を与える

 

なんとも  素敵な魅力のある石ですねー🎵

 

お店で売られている翡翠は   外国産のものがほとんどですが    日本でも僅かに採れる場所がありました

その一つが

 

新潟県    糸魚川市

(ヒスイ海岸    須沢海岸   ラベンダービーチ

青海海岸    親不知海岸   市振海岸)

 

今回  この中から息子の直感を頼りに

“ラベンダービーチ”

へ行ってきました🚐

 

ですが   

朝から  あいにくの雨

しかも  ザーザー☔️☔️☔️

 

「こりゃ~無理かもねー。でもせっかくだから海まで行ってみよう。」

家から  片道約6時間   休み休みようやくたどり着いた土地  半年前から楽しみにしていたこの旅

もう2度と来ないかもしれない……

 

諦めきれず  海へと向かうと

☔️は小降りになったものの

まだ  降っています…

とりあえず   どんな感じか

傘を指して海岸へ向かうと………

 

あれ??

 

なんということでしょう👏👏👏

 

 頭上だけ  青空が!!

これを我が家では

“ここだけ晴れる現象”

と呼ぶことにしました😆

 

「ありがたや~ありがたや~」

そうして 

“ここだけ晴れる現象”

のおかげで

2時間   夢中で翡翠を探しました💎

 

 

           ~次回へつづく~