nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

マルシェでの出会い

6回目のマルシェへ🔮

そこで 

えー!!   と

思わず  叫ぶ出会いがありました

 

今回   初出店という

書  を書く方の  店に立ち寄ると

明日  出店者さんは

70歳の誕生日だと

他のお客様との会話から耳にしました

 

「おめでとうございます」

と話しかけたことから  話が弾み

 

気付けば  30分程  

おじさんの  今までの苦労話や病気話

そこで   学んだこと等を聞くことに……

 

70年の学びは  とても深く

目にしたこと  聞いたこと

ではなく   

体験  から   にじみ出る

【言葉】には   心に   ずんっ   とくる

重みがありました

 

そういう  言葉を書にしているそうです

 

日々の  ボヤキから 

人の心を  ほっとさせる

暖かい言葉    励まされる言葉まで

独特の    可愛らしくも   力強い

書体で   書かれていました🍀

 

しかも  本まで出版しているそうで💦

それが  なかなかの人気で  

サイン会までしたとか😆(有名人じゃん~)

 

そして   最後別れ際に

「今度  ○○で出店するからおいで」

と言われ

「あれー?  確か私  そこで7、8年前に   こういう書を買ったことありますよ」

「えっ?!」

 

そうです  そうなんです

 

私が  7~8年前に買って

家のトイレに   ずーっと飾っていた

書の   作者さんだったのです👀‼️

 

「えー!!」

思わず叫びましたよ

 

「育児や家事、仕事で忙しくても   トイレに座って   その書をみて   ホッと出来る時間が持てたんですよ。」

 

「その     書の人!おれおれ。」

満面の笑みで   自分を指差すおじさん

 

思わず  2人で大笑い🤣🤣

 

なーんで早くいわんの ~  知らんし~

本当に?   間違いない!   凄すぎる~   マジだー!…………

 

2人とも驚きすぎて

こんなやり取りを   しばらくしていました😁

 

 

 

そして

古く色褪せてしまった7、8年前の

トイレにずーっと飾っていた書と

同じ言葉をリクエストして書いてもらい

第2号が  我が家のトイレにやって来ました

 

なんという

不思議な出会いでしょうか……🌠

 

おじさんも  また 

「こんなに  自分の話をじっくり聞いてもらえて幸せな誕生日だ

しかも   昔の作品を買って  飾っていてくれたなんて   最高の古希の祝いだー!」

 

そう  おっしゃってくれていました🍀

 

神様って    すごいタイミングで

本当に  粋な事をするわ〰️✨🎁✨

 

✨✨とっても幸せな  出会いに感謝✨✨