nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

100%信じなくてもいいんだよ

「神様がいるとか なくなった人と話せるとか

あるんだろうけど…100%は信じられない」

 

そんな話をしている時に 

この図が 頭の中に送られてきました

 

太陰太極図

これは 陰陽をあらわしており

陰と陽  男と女  表と裏 等

 

天地万物あらゆるものは 

陰と陽のバランスで成り立っている

という意味を表した図だそうです

 

白にも黒にも 真ん中に丸があるように

100%白  100%黒 はないんだよ

ということみたいです

また  真ん中で半分に分かれるのではなく

勾玉のようにグラデーションになっているのも

わりきれないよ〜 

ということらしいです☺

 

そして この図のようにバランスが保たれたとき

✨✨運は まわりだす✨✨

そうです🐉

 

100%信じる心は 盲信となってしまいます

現実と 目に見えないもの のバランスも

この図のように 半々でいること

 

●現実世界に居るときも 少しの見えない世界を

○意識に集中しているときも 心の片隅に現実を

 

その心の在り方が 要石となり 

偏ってしまうことなく

ちょうど良いバランスを

取ることができるのかもしれませんね❣

 

昔…… メッセージを伝えに来る存在に

「何で私なの?」

と聞いたとき

「半分信じて 半分信じてない所がいい」

と言われた事があります

 

“”そういうことだったのね“”

と 腑に落ちました(^^)

 

✨✨バランスよく 運をまわしていきましょうね🍀✨✨