nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

鞍馬寺奥の院〜魔王殿~

牛若丸が跳躍の稽古をしたという 木の根道

不動堂の前にも 幾何学模様がありました

 

そして 

おそるべし 魔王殿!!

 

と思いきや

あれ?あれれ?あれ~〜〜〜〜〜???

 

ぜーんぜん  怖くない

 

ここで感じたのは

すーーん  とした気

 

荒々しさとは無縁の

静寂 自然美 落ち着き 

何なら 無 に近い

そして 白か黒かで言えば 白! 

 

私達は

その 安心感に魅了され

しばらく 椅子に座って

エネルギーを味わいました

 

〜~気持ちいい〜~

 

 

私が感じたのはこのような映像

 

護法魔王尊の周りに(白線)

沢山の自然霊 精霊 こだまがいて(🟡黄色)

まだ 生まれたばかりのこの霊たちが

すくすく育つように 

あたたかい眼差しで リラックスして座り

見守る魔王尊

 

まるで 

自然霊達の こども園のような感じ🍀でした

 

また

鞍馬山の最強スポットは

ここのようで ここではないそう

 

✨✨人の 手つかずの 自然の中にある✨✨

 

すくすく育った 沢山の自然霊達が 

そこで穏やかに暮らしているのでしょうね☺️

 

何故「魔」がついているのか?

 

きっと 

魔 をも制する程の力を持ちながらも

光 へと転ずる あたたかいエネルギーを放ち

全てを 包み込む深さがあるから?

まさに 最近学んだ

そのものだと感じました

大切なものたちを守るために

魔王 と名のり

近づけないようにしたとか?

 

後は

噂や見た目で判断せず

自分の目で見て 心で感じて

体感することが大切なのだという教えてもあるのかもしれません

 

 

 

そして

友人も私も 子どもに関わる仕事をしています

護法魔王尊の姿に自分達を重ね

子どもたちの笑顔を増やす(●^o^●)

そんな役目をしていこう!と励まされました

 

そういえば 入り口入ってすぐのところに

こんなに可愛らしい像がありました

そして

由岐神社は 安産子授けの神社でもあります

 

こどもこども👶 産まれたての精霊👼

繋がりました(^^)

 

そして 大人になったとしても

時には 

転んだり 怒ったり 人とぶつかったり…… 

ほんとにいろいろあるけれど

全て 神様の手と目の届くところで

見守られて 生きている!!

だから 何があっても

ぜ〜んぶ 大丈夫大丈夫(^^)

 

地球園を楽しもう🌍 

のびのび生きよう\(^o^)/

 

そんな気持ちになりました💕

 

✨✨皆様の幸せを願って✨✨