nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

太鼓の音色~エネルギーが躍る🕺💃~

f:id:knananana:20201023232250j:plain

フワッと良い香りを届けてくれていた
庭のキンモクセイ🏵️
散っても尚 綺麗です🎶
何度も楽しませてくれて
ありがとう❤️

昨年の話ですが、
地元の和太鼓の演奏会へ行きました。
1500人位の沢山のお客様が入り盛り上がりました🎵

叩く前から 演奏者の背中から感じる気迫
に もはや感動!

魂のこもった 1叩きで 私の魂も震えます
何でしょうね、あの何とも言えない
音と振動!
日本人の “血が騒ぐ” というか
体中の細胞が元気になります🤸

そこにいる人々のエネルギーが
音に乗って ♪ 列をなして
動き出し 踊り出す💃
そして グルグル螺旋状に上昇🧬⤴️
これは !もはや龍神エネルギー🐉

まさか、太鼓の演奏で
涙するとは思っていなかったのですが
感動というよりも
もっともっと深い 部分で

魂が揺さぶられる

感じです
三回涙が溢れてきました😭

周りの人たちも
「フォー!」
「ヒュー!!」
と たまらず叫んでいました🕺

本当に素晴らしかったです


♪音の振動で
体の中の不要な物が全て吹き飛ばされる
そんな浄化作用があるのかもしれません ✨

⛩️神社に行った時に
太鼓の音と共に 祝詞が始まると
嬉しい気持ちになりますよね😃
≪歓迎のサイン≫とか♡

あれは“号鼓”といって、祈祷が始まる合図であり、場を清め、心を鎮めるものみたいです✨✨

また、実際に太鼓の音を聞くと
脳が活性化し、α波が増加する。
という効果もあるそうです🎵

自分で太鼓を叩くことも 健康にいいそうで
自然に スクワット 体幹も鍛えられ
認知症の軽減 ストレス発散
等の良い作用があるそうです😃

太鼓の音が聞こえたら……
じ~っと 耳を澄ませてみよう❗️
と思います💖
そして老後の趣味にしたい❗️
と思いました。

✨✨和太鼓の音色が 世界に広がり人々の助けになりますように✨✨