nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

腰痛 その訳は?

ぎっくり腰が 何故起きたのか?
食べ過ぎ 体重増加 バレー 仕事……
という物理的な理由ではなく😅
(それも大事ですが💦)

その✨メッセージ✨について
ずっと考えていました

どういう意味があって この出来事は起こったのか?

自分なりに出した答えは

潜在的に休みたいと思っていたから
休むような事象が起きた”

しかし 昨夜
メッセージが来ました💝

まず 映像として👀

~重い 重い とうなだれている姿~

それは 今の私でした
重い というのは いろいろな 思い が
重ーく 体にのしかかっているらしく

“そりゃー腰も痛いはずだ❗”


では
その重~い 思い はどうしたらとれるのか❓️

🅰️《正しく知ること》

自分の思いを知ること

「気付く 」 ではなく 《知ること》☝️
だそうです

その違いは
察知するのか 認識するのか
ということでしょうか🤓


そうすることでどうなるか❓️

🅰️居場所が変わらずとも
在り方が変わってくる


たとえ 今 辛くてもすぐに環境が変えられない事もあるでしょう
しかし 自分のいろいろな感情を知ることで 少し楽になったり 折り合いがつけられるようになったり 心の在り方が変わってくるようです

《紐解く》
以前 来ていたメッセージが今繋がりました

自分の思いを
まず知り 思考と思いの 整理整頓をする
その 思いを 受け止め 納得し
譲り合い 折り合いをつける
そうすることで カチッと歯車⚙️があってくる

そんな 紐解く作業を
夜 紙に書いて進めていきました
分かっているようで 分かっていなかった自分の思いを知ることができ

“そんな風に思っていたんだ~
ここが嫌々ポイントだったんだ~
じゃあ ここはやり方変えてみよう!
そうしたら 今より居心地が多少は良くなるかも?”

と ただ漠然といやいや思っていたことが
スッと 落ち着き
自分の進む 小道や在り方
がホンの少し見えてきました😌♡
f:id:knananana:20210515112742j:plain
✨✨思いは重い ~軽やかな1日を~✨✨