nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

キャンプ~来たときよりも美しく~

最近 自粛により 人を避けて
山や自然の中での
キャンプや遊びをする人が増えてきました🗻

マスクをせずに たまには綺麗な空気を
思い切り吸いたいものですね🎵🧑‍🤝‍🧑

しかし
“最近キャンプが好きで はまってるんだ~
自然に癒されるー キャンプ場より 人の居ない場所を選んで一人キャンプを楽しんでいるんだー”

なんて話を聞いた時……

それは やってきました👻


~自分を癒しに来て
山を汚し 足跡をつけ 魚や木の実を採り 楽しんでいるが
じゃあ おまえは 山の為に何をした?~

それは 山に住む存在でした
山に踏み入れられ 汚され 使われることに あまり良く思ってないようでした🥺


小学校のキャンプで

《来た時よりも美しく》
と 教えられましたが

本当にそれくらいの 気持ちで
感謝の思いを持って 足を踏み入れないと

そこに住む 存在は 悲しみます

整えられた キャンプ場では
そういった存在は
少ないとは思いますが(地鎮祭やってるからかな?)

人のいない自然を好んで
より 山の奥で楽しみたい!!
という方は

山に対する敬意をはらい
ゴミ1つ 残すこと無く
小枝一本も 折ること無く 大切にする
それくらいの 気持ちで行かれることをおすすめします🍀


縄張りや 自分の場所を守るために
必死な存在もいるようです


❔❔もし 自分の居場所に
他の人が勝手に入ってきたら❔❔


✨✨来たときよりも 美しく✨✨
f:id:knananana:20210416232730j:plain