nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

モネの池

モネの池
501-2901 岐阜県関市板取白谷

f:id:knananana:20211129185004j:plain
f:id:knananana:20211129185057j:plain


モネの池は岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池。高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備された。モネの池は通称であり正式な池の名称ではない。地元では根道神社の池もしくは単に池と呼んでいる。 ウィキペディアより

まるでモネの描く絵のように美しい事からそう呼ばれているそうです💓

ですが
実際目で見ると……
“あれ?本当にここ?!”
と言うくらい小さく
ちょっと水の綺麗な池
という印象でした
10年前に比べると水も濁って来ているそうです😢

後は
カメラの腕次第?!
私はあまり上手く撮れませんでしたが😅
光を上手く使いこなせる達人は
モネの絵のように
美しい写真が撮れると思います🎵

駐車場は沢山用意されています
観光地化されていて
近くに軽く食べられる場所もあり
キッチンカーもありました

紅葉も綺麗でしたよ
f:id:knananana:20211129192212j:plain

カメラの腕に自信のある方!
行ってみてくださいね📸

この池に限らず
まわりの山々
川もまた
透き通っていてとても綺麗でした



f:id:knananana:20211129191249j:plain

f:id:knananana:20211129193002j:plain
✨✨いつまでも綺麗な池でありますように✨✨