nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

悲しむだけでは…

 

 

人懐っこくて 可愛い❤

 

これは 8月の能登島水族館です

 

 

本当は 鳥取に旅行に行く予定でしたが

天候が荒れに荒れて 前日にキャンセル💦

急遽 石川県能登島へ行くことに

 

 

この日は光が降り注いでいました

 

🍀能登島水族館のジンベイザメ🍀

 

ゆっくりと やわらかく泳ぐその姿は

心に安らぎをくれました

見ている人たちの顔も 

とても穏やかに 微笑みが溢れていました

ニュースで 能登島水族館のジンベイザメ

天にかえった と耳に… 😢……

 

どうか安らかに……

 

今まで 沢山の人びとに癒やしを

ありがとう✨✨✨✨

 

そして

悲しむだけでは… だめだ!と思いました

 

今回の地震で感じた思いを しっかり受け止め 

自分に出来ることは?と考え 行動に移し

学ぶ

そして 

学んだことを 今後に

【活かす】

 

ここまでやることで

天にかえった生命達が

残された人々の 心や意識の中で

 

【生き続ける】

 

そういう事になるのだと 

そう強く感じました

 

8月に予定変更になって ジンベイザメに出会う

これも何かの御縁をいただいたのだと思いました

 

活かす=生かす

 

この学びに感謝していきます

 

✨✨また能登へ行ける日を祈って…✨✨