nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

阿吽の意味を教えてくれました

氏神様に行ったときのことです

 

神社には狛犬が対でいますね

阿は口を開け

吽は口を閉じている

 

この意味ですが 調べると…

・物事の始めと終わり

・呼吸を表す

・この世の全てを表す

等とあります

 

私がこのとき聞いたのは 

ちょっと違いましたので 記録しておきます

✨✨阿 が 参拝に来た人の心を開け

その人の心の内を 神様が見て 

本当の願いや

必要な助けを 授けてくれ

吽 が開けた心を閉じて 

これからの生活で授かった事を活かせるように大切に閉まってくれる✨✨

 

そんな働きをしてくれているのだと教えてくれました🐕🐯

凄い!!

人が 何を願おうとも 全て心の内はお見通し

「感謝だけ…」と思っていたって

「もうちょっとお金が欲しい…」

とか

「出会いがあったらなぁ~」

とか 言わずとも神様が思いを汲んでくれます

そして この出来事 この人との出会いで

良くなるのでは? 等と 

より良くなるような采配もしてくれるそうです

本人が悩んだりすることもあり

決して望む形 ではないかもしれないけれど

その人の成長にとって 望ましい形

を 与えてくれているようです💕

ありがたいことです😌👏