nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

3月20日  京都へ🚄

昨年 鞍馬寺からの貴船神社

今年は 辰年ということもあり

龍神様に関する場所へ🐉

 

まずは 

 

瀧尾神社

〒605-0981 京都府京都市東山区本町11丁目

 

辰年「木彫り龍」の特別拝観(昇殿参拝)

令和6年5月31日まで 

午前9時から12時 午後1時から午後4時まで

 

 特別拝観(昇殿参拝)拝観料500円

 

 

京都 龍 で調べると良く出てくる神社ですが

タクシーの運転手さんに 

「瀧尾神社までお願いします」

と伝えると

「どこですか?聞いたこと無いなぁ~」と…??

住所を伝え いざ出発!

 

京都は沢山の大きな有名神社仏閣があるためか

あまり知られていないようです

 

 

いろいろな所に 鳥 鳳凰 麒麟 龍 等の

彫刻がされており 見ごたえがあります

特に 本殿前の建物の天井には

 

 

ドーン❢

ドアップ❢❢

 

こんなに素晴らしい彫刻の龍神様💖

この龍神様に会いにきました😊

 

 

真下から見ると

凄い迫力! 今にも動き出しそうです🐉

でも 

目がとても愛らしくて 

可愛い💕

 

3本爪の手には金の玉を持っています

 

じっくりと見て 

そろそろ帰ろうと 下に降りると…

何故か 身体が 

前に進まない💦 

龍神様が引き止めているのです(笑)

何かメッセージがあるのかと思い

「もう一回行ってくる!」

そして メッセージを聞きました

 

✨✨見に来てくれて嬉しい✨✨

と 少年のようにわくわくエネルギーの

緑の龍神様が 

にこにこしながら

すり寄って来てくれました

 

そのことを友達に伝えると

「そんな事聞いたら… もう一回行こ!!」

 

神社の方に

「すみません、もう一度見たいので再入場いいですか?」

「どうぞどうぞ(^^)」と

心良く入れてくださいました(感謝)

 

その思いを知ってから見る龍神様の彫刻は

友達「さっきより笑って見えるわ~」

  「可愛いなぁ❤」 

 

初め見た時は 3組程 

他の観光客がみえましたが

この時は 私達だけ(*^^*)

だから 引き止めてくれたみたいです💖

じっくりとこの場のエネルギーを楽しみました

円を描く様なエネルギーで

真ん中は 台風の目のように 無 

という感じでした 

 

これから 観光客がもっと増え 見られることで

エネルギーがもっと拡大する そんな気がします

 

 

神社の方より

・天井にある龍の彫刻の中で 

世界第2位の大きさ

貴船神社から来ている

・7福神の3御柱が祀られている

(弁財天 毘沙門天 大黒天)

と教えていただきました

 

そして 本殿の右側が気になり行くと…

 

天之御中主神様をはじめ いろいろな神様が…

 

知らずに帰ったらもったいないとこでした💦

 

 本殿裏側には

自然に出来た 龍神様🐲

 

龍ちゃんと繋がったことでいろんな

神社の見どころを案内してもらえました(*^^*)

 

瀧尾神社の次は 〜建仁寺〜へ🚘