nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

自分でお墓を探してきた義父🧓

f:id:knananana:20201029223805j:plain
子どもが、誕生日プレゼントで
DOLCE&GABBANAの香水🎶をもらってきました😆う~ん いい匂い👍️

🎶夜中にいきなりさっ フフフフーフフフー
………………ドールチェ アーンド ガッパーナの
フフフーフフフフフフフー🎵
ほぼ 鼻歌です😁 (覚えられないw)


さて、
義父が天にかえった時 のことです

故郷から1人離れて この土地へ来て
こちらの生活が長いため 新しくお墓を作ることになりました

しかし、思っていた場所はいっぱいで
順番待ち💦
いつ 空くかもわからなかったので
他を探すことに…

そして、家族会議が開かれました
その時、
義兄が1枚の広告を持ってきました

“だいたいのお墓の相場を見るために” です

話を始めようとすると 義父がやってきました

義母「また、来たの?今 みんな真剣だからあっち行ってて!」
「そうだ そうだ」と みんなで口々に……
(葬儀の時から 何度も登場していました💦)


すると、私のカーディガンのボタンが
“コロン”と落ちたのです❗️

「うわー!お父さん怒ってるわ〰️。」
「わかった、話を聞こう。なにー?」

すると
『このチラシの場所にして欲しい そのために持たせたんだ』
とのこと

その時は、はいはいヾ(・ω・ヾ)
という感じで
他の場所を探していました

そして、そのまま 墓地は決まらず。

後日📆

驚きました!

葬儀でお世話になった お寺を尋ねた時
“墓地が決まらない ” と相談すると
住職さんが
「うちの寺と繋がりのある墓地があるので紹介します」
そして その 場所を聞いてびっくり👀‼️

なんと、義父の要望の
あの チラシの墓地だったのです❗️

お寺とその墓地は
隣の そのまた 隣の市です

それなのに ピンポイントで
あの チラシの場所って?!

みんなで顔を見合わせて 言葉を失い
目を丸くさせていました💦

義父『だから そこが良いって言っただろ』
ニヤニヤ😏

「どうやって探したの?」
「天国にも インターネットあるの?」
「何でも お見通しっ て?」
「お義父さんすごい!神にでもなったのかw」


そんな不思議な事を経て
今は 義父の思い通り その場所に
お墓はたっています✨✨


その場所は
ただ、空いているからだけではなく

義兄の家の すぐ近くであり(長男)

お墓からみる景色は
小山があり🗻春にはさくらが咲きほこり🌸
小川が流れ……美しい自然に囲まれ

まるで ≪ 義父の故郷≫
のような風景が広がっています🏞️

“あぁ、ここにしたかった理由が 良~くわかったよ お義父さん♡”

✨✨心穏やかでいられる居場所 に出会えますように✨✨