nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

手から金粉❗️本当に出ちゃうんだー✨

“手から金粉”
うっそ~、ありえなーい、そんなバカな!
そう思っていました。

しかし、あれは数年前……
従兄弟が美容室をopenした時の事です

自分で店を持つなんて😭
あの小さかった子が……
成長が とても嬉しかったです😌


こじんまりとした 落ち着いたお店で

“その日食べていければ良い”

という目標でやっているそうで😅(今どきー)

それを聞いて たいていの“おばちゃん”は
ほぉって 置けないですよねw

🏃‍♀️おにぎり パン コーヒー 紅茶 ジュース
饅頭 カップスープ……🍙🥐
スーパーで 何日か生きていける分を
袋に詰め込んで
車で一時間ほどの
従兄弟の店に向かいました🚙


店には
2人だけだったので
昔話に花が咲きました🌺

子どもにかえったかのように
お互いに 良いことも 恥ずかしいことも……
ディスりながらも 楽しい会話でした
いっぱい 笑いました😆

そして、ふと気付くと
私の手が ピカピカに光ってるんです❗️❗️

言っても美容室なんで、カラーの材料とか ラメとか キラキラしたスプレーとかでしょー?

探しました🔍️…🔎………?!

お客様は男の人が多いので
そういったものは 見当たりません

それどころか 私の手のひらだけでなく
手の甲にも!指の間も!
キラキラ と ふりかけた感じではなく
けっこう な具合で 👀‼️

ドラえもんとかの 板のチューインガム
その中の包み紙に シール入ってますよね?
貼って→ こすって → 剥がす
こすり があまくて
失敗した時 みたいな感じで(わかりにくいー💦)
張り付いてる感じ かな


色は綺麗な金というよりは
ちょっとブロンズ系の 金色でした

2人で 手を見て

「何 これー?!」

ただただ 驚きました

✨この店は ✨

熱田神宮≫のそばにあります⛩️
もしかしたら その 【御神気】が
この店に流れ込んでいて

従兄弟の 店を持てた喜びと

私たちの 子どもにかえったような
楽しい気持ちと

神様からの『がんばれー!』
という 応援

それらが 混ざって 不思議な反応をおこし
金✨が 手に出たのかもしれません


はっ💡と閃きました

✨エジプトのツタンカーメンのマスク✨
✨金の 仏像✨

昔 むかし
本当に顔や体に 金が出た人が
いたのかもしれない❗️
うんうん、じゅうぶん あり得る☝️

こんな不思議な反応は 後にも先にも
この時だけですが

🍀ワクワク しながら
ひたむきに努力したり
本当に やりたいことをスタートさせたり
誰かのことを 応援したり
より良くなるように 祈ったり……🍀

もしかしたら、そんな時
不思議な反応をおこす≪力≫となり
また キラキラが現れるかもしれない✨

いや~そんな時は
見えなくても もうすでに
心はピカピカ✨に
輝いちゃってますけどね🎵🤩🎵

✨✨人々が 心も体も キラキラ 輝きを増しますように✨✨