nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

命を終えた後 行くところは❓️~魂は続く~

人は命を終えた時 どうなるのでしょう?

すごーくすごーく 広いので 全ては
私には わかりません😅

しかし 知っておいて欲しい事は

~《命》が終わっても 《魂》は残る❗️~
ということです

例えていうのなら……

実を食べても 種は残る 植えれば育つ

スマホが 壊れても
SDカードにデータは残る

みたいな❔

《記憶や経験や感情》は
体が無くても残っています
その全ての情報がつまったものが
【魂】と私は認識しています

では
今まで出会った魂たちが どうなったのか❓️
体験したことを書いてみたいと思います


① 亡くなったことは自覚できたが それでもまだ魂として存在している自分にびっくりして慌てふためいていた
②親戚のおばさんは 自分の体を見て自覚をしたものの その後行くところがわからず
病院で迷子になっていた
③亡くなったら お墓に行くものだと思っていたので ひたすらポツンとお墓の前で座っていた
④亡くなった事に気付かず その時のままの姿で その場に下を向いて立っていた(ホラー映画みたい💦)
⑤思いを伝えるまでは成仏できん!と迎えが来ても断り 頑なにその人のそばで過ごしていた

⑥雲に乗った 白い布をまとった長髪で髭のはえた洋風の男の人が呼びに来て 雲に乗って上がっていった(キリスト教信仰)
⑦光✴️がやって来て その光の中に入っていった(一番多い)
⑧光に入るのを嫌がり 家族の事が心配で側にいたい!とこの世に残りたがったが
まず 天国へ行って その後降りて来ることも出来ると伝えると 不安ながらもお不動さまが来てくれて 共に上がっていった
⑨ピンクの光がさしてきて 天女の様な仏さまと光の筋を通って上っていった
⑩黄金の光の粒と共に 蒸発するように
上がっていった………

等があります①~⑤は
魂の存在を知らない人
死んだら終わり!と思っていたり
この世や人に 強い未練 執着のある人で
迷います 残ります……💦

光の方へ行くと 天国なのだろう✨✨
と思っています
とても穏やかで安らぎの光なので✴️

また そこでは拍手をして
『良く頑張ったね❗️良い人生を送ったね』
と温かく迎えられる人もいました

逆に 真面目で 世話好きな人も
残された家族の事を思うあまり
残ってしまうこともあります
1人1人が自立して 生活することは
安心して旅立てることにも繋がりますね♡

まとめ

(私のせまーい経験の中でです😅)

・迷わず旅立てる為に
【魂】の存在を知っておく

・命が終わった後は その人の
【思考】によって決まり 千差万別である


・思い=重い 心残りは上がりにくくなる
残された人の心配も 上がりにくくする

だからこそ

今すべき時に 今すべき事を する❗️

言うべきときに すぐに伝える

ということが大切だなぁ と思います😌
(自分にも言い聞かせてます💦)

“そ~んな先の事は考えたくないし 縁起でもないわー ” 😩
と思うのは当然の事だと思います
でも 頭の片隅に入れておいてもらえると
いつかその時 道標になるかもしれません

そうなると とても嬉しいです🎵
f:id:knananana:20201213092442j:plain
昨日の星空
今日は流星群ですね😃楽しみ💖

✨✨輝く今を 自分らしく 生きられますように✨✨