nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

汚れを落とし 心もピカピカに✨✨

お題「#買って良かった2020

f:id:knananana:20201229133204j:plain

大掃除はお済みでしょうか?

家は   昨日  お風呂場 窓拭きを終え

今日は   強敵‼️  ラスボス!!🦹

換気扇    と戦いました❗️🦸


f:id:knananana:20201229123404j:image



1年分の  油が……💦(汚い画像失礼します)

暖かい時期に    やっておこう!と

いつも思っているのに     毎年ギリギリw

 

コマメにやっておけば  こんなにギトギトにはならないのに~    分かっちゃいるけど😆

 

そこで   この子の登場です🎵

一年間   この子のために汚れを貯めておいたといっても過言ではない!   汚ければ汚いほど  やったかいが感じられる✨✨(言い訳〰️)


f:id:knananana:20201229124143j:image

シャーク!!

あのテレビショッピングで有名な

水をいれるだけで   高圧の水蒸気が出る

あれです😃

 

何年前かに買ったので   今年新しく買ったわけではないのですがあの時買って良かった2020年  今でもそう思える物


1年に一度   登場し     

かなりの強敵にも怯まず挑み   そしてやっつける🤜

私の強い味方です🦸

 

なんということでしょう🎵

 

 

f:id:knananana:20201229123413j:image

シャークを当てて   軽く拭き取るだけで

この通り!!ピッかピかです✨✨✨

(目を凝らしてじっくり見ないでくださいね😆)

 

 洗剤いらずで 地球に優しい🌏️❗️

(カビとり使ってると   自分のお風呂場は綺麗になるけれど    川や海に申し訳ない気持ちも……)

高熱で除菌も出来る❗️

そして    これが一番大切❗️

やっていて   楽しい😆💕✨

注:    決して   シャークの回し者ではございませんが   これは本当に  長年重宝させていただいてます💖

 

さて   強敵をやっつけた後は

こたつでゆっくりしたいと思います🍊

 

な~んか   いい気分😃⤴️

汚れと共に   

私の心のモヤモヤも    蒸気で吹き飛ばし 

こびりつき(こだわり)   も熱で溶かし

最後に拭き取れば   換気扇も 心もスッキリ❗️

 

清々しい疲れです🏞️自然と笑顔に☺️

 

さて   今年も後2日   

今までに例のなかった1年を振り返り

新しい年の計画でも立てたいと思います✏️

 

✨✨家も心もピカピカで 気持ちの良い年末をお過ごしください✨✨