nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

木の精霊~心が大事♥~

寒くなりましたね☃️
今年は暖冬かと思っていたら あっという間に冬らしくなり 体の“冬スイッチ”への切り替えがなかなか難しいです😅皆様も どうぞお体御自愛ください🍀

さて 今日は《人》の話ではなく
木の精霊からのメッセージです


母の実家は 祖母が亡くなりこどもたちが大きくなってからは
正月もお盆も集まることが難しくなり 足が遠のいていました

しかしある時 夢を見ました
そして どうしても 行きたい というより “ 行かなくては❗️”という気持ちになりました
頭の中には“土地 土地 土地……”と響いてきますこれは 何かあるのかもしれない!

そして後日 数年ぶりに母の実家へと訪れました🚗


すると 母のお兄さんが出てきました 足を怪我して痛そうに💦元気もありません。

そしてこう話をするのです
「足が痛くてねー。病院行っても治らないし 何かおかしいと思って霊能者に見てもらったら 庭の木を切ったのがいけなかったらしい。
それで 霊能者に来てもらって 餅やら酒やらスルメやら用意して祈祷してもらった。だけど良くならんのだ~。」

……😮😮
いろいろビックリ!!

まず おじさんは接骨院をしています 日本に2台しかない機械があり
身体も熟知しています
その治療を受けに ゴルフ選手やマラソン選手 オリンピック選手も 来るほどの 治療家です

それでも 自分の足に違和感を感じ
医師にみてもらっても どこか納得の出来る診断ではなかったのかもしれません

次に そもそも霊能者とは 全く無縁な人でしたので そこへ行くことも驚きでした!!しかも御払いまでしてもらうなんて❗️

その話をしていると 私の所に目に見えぬ誰かがやってきました
その土地に住む その木を好んでいた精霊のような エネルギーの存在でした

身体が急に重くなり 唸る程のエネルギーで おじさんに話がある と

おじさんにこんな話は 以前なら 出来ませんでしたが
自ら霊能者のところに行くくらい “目に見えない世界”に対する免疫ができているので きっと大丈夫だろうと思い伝えました

『ここが足りん❗️ここが足りん❗️』

そう熱く言い
同時に おじさんの胸を指差しました

おじさん「でも、酒やら米やらスルメやら備えたし 霊能者にやってもらったじゃないか?」

『そんなものはいらん ❗️』……(詳細は省く)


要するに こういうことでした

例え沢山のお供えをしても
霊能者に祈祷してもらっても
本人が 心を込めてお詫びをしなくては 気持ちが伝わらない
(霊能者の方は心を込めて対応してくれたと思います おじさんの心がたりなかったということです)
そして 私とおじさんは庭に出て
切ってしまった木のところで屈み
手を合わせました
その時私のそばに祖母の魂も来てくれて一緒に祈ってくれていました👵

「 大切な木を切ってしまいごめんなさい。心からお詫び申し上げます。………」

私には祈祷も御経も出来ませんし
作法も何もわかりません

なので 思いを込めて 祈りました
思い付くままの言葉を 心のままに
声に出しました
自然に おじさんも 私の言葉を同じように繰り返して言っていました
そして
目を閉じ 頭を垂れ 心を込めてお詫びをし 手を合わせました✨✨✨✨

すると 体は軽くなり 精霊は戻っていきました

霊は特別なものでも 普段なら恐ろしいものでもありません
私は 人対人 心と心
として 対応しています
そうすれば 必ず伝わる❗️紐解ける そう思っています

子ども同士喧嘩をしたとき 子どもは謝らずに 親が代わりに謝っても
おかしいですよね?

夫婦喧嘩をして 謝らずに急に弁護士連れて来たら 「 はっ?!💢」となりませんか😁?

本人が きちんと心を込めて
「ごめんなさい」と言うことが一番大切だと思います🍀

今回 おじさんの足は良くなったかと言えば 残念ながらなっていません

木を切ってしまったら また元通りにはならないし その大きさになるには数年かかります

おじさんの足も 徐々に良くなるのでしょう
ただ 心を込めて手を合わせたことで こころのモヤモヤはなくなったようですよ☺️


それでも 木を切らざるおえないこともあるかもしれません
そんな時は
心を込めて感謝を伝えると共に 事情を伝え 許可をいただいてからすると良いのではないでしょうか🌳

✨✨生命の大切さを知り 尊重しあって生きられますように✨✨