nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

鈴ヶ滝湖~精霊の住む場所~

✨✨湖面の様に

静かなひとときを持つことで

波立って見えなかった  本当の自分の心が

うつし出される✨✨


f:id:knananana:20201226210613j:image

 

“人生は山もあれば谷もある

そんな時こそ  湖の心に戻る時間を持つ

1日5分でも10分でもいい

その時間は  自分の本心が浮かび上がる

大切な時間になるでしょう”

 

ここは  《鈴ヶ滝湖》といって

山の上にあります 

市民でも知る人は少なく私も長くこの地に住まわせていただいていますが   

今回  初めて訪れました🚙

 

階段を上がっていくと……

全ての音が消え  まるで天国のような

別世界に来たようです🌅

時折  風が吹き  さざ波がおこり🌊

太陽の光を受けて   キラキラと輝き

列をなして   うねりながら

こちらへと押し寄せてきます

それはまるで水面を游ぐ  白龍のように見えます🐉


f:id:knananana:20201227064918j:image

うまく取れませんでしたが

中心のキラキラが 長い列になって

押し寄せてきます      

しかもこちらが  話すと   応えるかの様な

タイミングで現れるのです 

 

この湖の水が溢れ   その下には滝があり

昔の人はこの山を  修行のために訪れました

そしてこの土地に   沢山の神や精霊を感じ

大切に祀られました

 

“”不動明王尊(三体)、御嶽山大神、白龍霊神、猿投大神、天戸御中大神、白蛇霊神、観音菩薩弘法大師道祖神、南無大師遍照金剛”

 

今でも  沢山の人がろうそくを灯し

大切に守られています😌

それだけではなく 

自然の  大きな岩や  木にも  

今尚   沢山の精霊が存在しています☆

 

大自然の浄化   ぬくもり   癒しを受け✨✨

 

駐車場に戻る時    更に

こんなお土産まで❗️

《長い蛇の脱け殻》

私   蛇は苦手ですが 💦

精霊からの 贈り物を拒むわけはいかず

モゾモゾしながらも財布に入れて持ち帰らせていただきました(^.^)(-.-)(__)

感謝感謝💖


f:id:knananana:20201226213417j:image

✨✨生かされている事に感謝し  これからも自然と調和していけます様に✨✨