nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

壁を塗る ~お手軽壁材~

大掃除は 年末に終え 

旅行も恒例の皆で集まってしゃぶしゃぶも

おあずけ🐕️のためひたすらのんびり過ごすつもりだったのですが💦

ホームセンターで   出会ってしまったのが

こちら

f:id:knananana:20210104194017j:image

何これ?楽しそう😆子ども達も喜びそう🎵

そうして  我が家の貴重な最後のお休みは丸1日

《壁塗り》へ……

 

ふわふわの生クリームのような感触

少し冷たいけれど  ふわふわで気持ちいい🎵これをひたすら壁に塗っていきます

手で❗️✋✋

ビニール手袋はしましたよ☺️

 

床には新聞を敷き   柱に着かないように

マスキングテープを貼り

後は  汚れても良い服をはおって  GO!

 

こんな手軽に  壁が塗れるとは😃♡

下準備も  入りません

 

楽しかった~💖

下の子は  一区画塗って

「疲れた~汚れる~💦」

と逃げましたが

娘と  旦那と3人で  黙々と塗りました

 

わりとすぐ  乾いた感じにはなりましたが

しっかり乾くまで6時間⏳️

 

築28年‼️の和室

before


f:id:knananana:20210105234113j:image
  深みどりの土壁   色あせ傷も目立ちますね~……それが ☝️   

 

after



f:id:knananana:20210105234331j:image
手で伸ばした後が  素人っぽいですが

良く言えば  味がある⁉️😁

後で思ったのですが   タイルとか埋め込んでも可愛かったかなぁー🤔

 

以前より部屋がぱっと  明るくなりました🔆

そして  見るたび何だか気分が良い🎵

 


f:id:knananana:20210105235037j:image

と   マスキングテープ5本程

合計   一万円以内

8畳和室の全ての壁が真っ白  \(^o^)/

(準備も金額も   お手軽~)👏

 

四十肩は少し  痛みましたがw

やったぞー!という満足感と気持ちの良い疲れです

 

夢中になったことで  無になれました

生活こそ修行とはこの事ですねー!

見た目にも  精神的にもスッキリ💖

 

最後の休み  思いつきの強行突破ではありましたが   楽しみって  思いがけなくいろんな所に転がっているものですね🕵️

我が家の歴史を塗り替えられました😌

 

✨✨この1年   全ての人が  楽しみや希望をもって生活できますように✨✨