nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

大木とのお別れ

職場にあった
シンボルとも言える大きな木

先日
倒れる危険があると判断され
お別れをすることになりました😢

その木は
子どもたちを100年近く
この場所で 見守ってきました

そのため
「切らないで欲しい」
「思い出がいっぱいの木だから残して欲しい」
近所の方から
そんな 電話もかかってきていたそうです

大切な思い出が詰まった 木を囲み

近所の方や 子どもたち
そして 神主さんを呼んで
お別れ会が行われました

木については
今まで いろいろと
ありましたので( ̄▽ ̄;)💦
(持ち主が怪我をしたりする等)
不安もありました…

木に思いを寄せてみると

“しかたがない…
ただ ただ 悲しい…”

そう伝わってきました

その時
わかったのが

木にも 【 性格】があるのだなぁ~

ということです


この木は
穏やかで 母性愛のようなものを
感じました

そして 後日
切り株となった木を
さすりながら
“ありがとう”
と 伝えると

もう
諦めというか 踏ん切りというような
そんな 変化がありました

木は
根も掘り起こされ すっかり
なくなってしまいましたが

この木のキャラクターが
新たに誕生し🌳🦸
廊下や 教室に貼られていました♡

これからも
皆の心の中で 形を変え
生き続けて いくことでしょう

✨✨木に感謝を込めて✨✨