nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

雑談力

f:id:knananana:20201005135122j:plain
f:id:knananana:20201005135305j:plain
今日は朝からアフタヌーンティーをいただいてきました☕️ アフタヌーンって夕方ちゃうの?!と突っ込みたくなりますが、やってました😁
全てにroseが使われていて 目も、鼻も、お腹も、roseパワーで癒されてきました🌹

そして、何よりお喋りをすること!
これが一番の癒しですね。
難しい議題があるわけでもなく、終着駅すら見当たらないw
ただ日常の何気ない事をしゃべって、ただただ笑う。
一見無意味な様な、でも実はものすごくデトックスになる。
あー、なんか気持ちいい~って感じる。
👄“雑談の力”👄
はすごいなぁと思うのです。

前に旦那のお父さん(亡くなってます)に言われたことがあります。
お父さんが天へ旅立ったあと、一人暮らしになったお母さん。 今は自粛等もあり、会える日が少なくなって来ていました。

そして、お父さんがやってきました。(魂。急にスピリチュアルですね💦)

父→『○○さん、(私の事)ちょっと暇な時、
電話でもしてやってくれるかな。』

私→「こんな世の中になって、なかなかお母
さんの所行けずにごめん ね。何かあ
ったの?」

父→『そうではないんだけど。』

私→「分かった。電話してみるわー。」

父→『話ししてくれるだけでいいんだわ。』

私→「雑談位しかできないよー。」

父→『それそれ、雑談がいいんだわ。』

そうかー。家に居てテレビを見ていて、ふと思ったことを話す相手が居ないわけです。🥺
しかも息子しかいないので、用件のあるときしか連絡もしないから。
なるほどなぁ、雑談か~。
その時から、雑談って大事な事なのかも、って思いました。

ちなみに私は旦那が帰ってくると、待ってました!ってな具合に今日の出来事をペラペラ。夢の話ですら喋ります。(ウザい?)
きっと旦那は聞き流しているでしょう。
「うんうん、へぇーそうなんだー。」
それだけで満足なんです。 スッキリなんです~。
~~ 雑談力!万歳🙌 ~~

一人暮らしの方、結婚してても話したくない相手だったり、話す相手がいても正論で返してくるから話したくなーい!
そんな方がいましたら、是非私と雑談しましょう❗️ レッツ、デトックス❗️