nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

怒れちゃった!~ 御神木の言葉~

皆さんこんにちは😃
車の鍵で玄関を開けようと苦戦していたボケボケのななです💦 (オートロックでもないのに何で気づかなかったんだ⁉️😖)

それはさておき、先週久々に怒れちゃいました。
歳のせいか、怒るのも疲れますので最近怒るって無かったんですが…。

理由は、仕事で分からないことを聞いたら年下の子にキツく言われてしまいました。

“そんな言い方しなくっても。年上ですが?”

帰るなり、
ちっくしょー!(何か懐かしい。顔は白く塗ってませんよ😁)
って、枕を壁に投げつけましたw
で、さんざん愚痴を吐き、酒を飲み🙀
それでも怒りはおさまらず。
で、とことんこの感情を味わいつくしたところで…(家族は迷惑~)
頭で整理していくと、
忙しかったのかも~、その子も余裕が無かったのかも。そんなことで怒る私って小さっ!まだまだだなぁー。
と頭のなかでぐるぐる………。自己嫌悪。
で、最終的に

あ、そうかー。今日は満月だ🌝

👀⁉️ アホみたいですが、それが一番しっくりきて、ぐっすり眠れたのでした。
そんな時もあるってね、
人間だもの🎵
f:id:knananana:20201005163437j:plain

そういえば、以前にこんなことがありました。 ( ここからスピリチュアル的。ついてきて~)

当時全然 うまくいかない事があって、
自分ってダメだなぁー、
ってすごく落ち込んでいたんです。

その時、地元の神社の横を車で通り、信号にひっかかったとき。
ふと横を見ると御神木が見えました。
葉が緑に生い茂る中、上の方の一部分が枯れていました。
そしてこう語りかけるのです。

✨✨ 駄目だと思ってるのは貴方のほんの一部分。この枯れた葉っぱのように。
そこへ焦点を当てるのではなく全体を見てごらんなさい。✨✨

泣きました。というより涙が勝手に出てきました。
そっかー、私が気にしていたことはあの枯れた一部分でしかないんだ。
他の葉は生い茂り🌳
幹はズンッと立ち
見えないけれど、根はしっかりと張り巡らされている。
~~大丈夫なんだ!!~~

そして、信号が青になった時にはしっかりとハンドルを握り、前へ進むことができたのです。
同じく、私の心も人生のハンドルを握り、前進出来たのでした。(うまいこと言った?)

御神木が身をもって、写し鏡のように見せてくれたのですね✨ありがとう✨

怒ってる時や、悲しい時は、虫眼鏡🔍️みたいにそこがズームアップされてしまいます。(私だけ?)
ですが、そんなときほど視点を変えて、引きで見てみるのも良いものですね。
そんなことで倒れたりしないよー😃ってどっしり構えていきます🎵
f:id:knananana:20201005170852j:plain
絵心の無さは御勘弁ください(^.^)(-.-)(__)