nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

御先祖様の思い✨

お盆ですね🌌

この時期は

天から魂が帰ってくる   

と言われますね✨

思い出に浸りながら  どうぞ   にこやかにお過ごしください

 

私のところにも  ある魂がやって来ました😌

ちょいとしんどかったです💦

 

それは…

先日  友人が

「明日はお父さんをお墓に迎えに行ってくる」

そう話していました

まだ  天へ戻って1年と少し

そのため  残された家族は未だ心癒されず

思い出しては涙することもあるようです

 

その話の時から  もう  そのお父さんの気配を感じていました   が  気付かない振りをしていました

 

次の日 

頭痛い  お腹痛い😖💥

病気か?悪いもの食べたかしら?!

 

見かねて  旦那が肩を揉んでくれ   

すると……

涙が出そうになりました

「あー、誰か来てるわ〰️( ̄▽ ̄;)」

(病気じゃなくて良かった~!良くはない?!)

 

やはり   友人のお父さんでした

 

私「今日  お墓に迎えに行くといってましたよ

ここにいたらいけないんじゃないですか?

帰った方が良いですよー!」

 

お父さん  “こっちは良い感じで過ごせているのに       大切な人達が   自分を思って泣いているのを見るのが辛い”

 

私  「まだ  日も浅いし  それは仕方がないですよ。」

しんどかったので   強めに言いましたが帰りません

 

すると   

 旦那の亡き祖母👵が来たのです

 

祖母    “思い出されなくなるのも辛いものですよ    時の流れのなかで自然と折り合いがついていくものです……”

 

と   身振り手振りで穏やかに  諭すように

いろいろ  友人のお父さんに話をしてくれました

 

お父さん   “本当だ   その通りだと思う”

 

そして    

家族の待つ自宅へと帰って行ったのでした

(しかも  綺麗な痩身の銀色の龍がお迎えに!!🐲凄い!お父さん  徳を積んでいたのでしょうね)

 

 

私が驚いたのは   今まで  《 私  対   魂》

だったのが    今回は   天から祖母が来てくれて

《魂  対   魂》の会話だったことです

 

あちらのことは  あちらの住人の方がよく理解していますので    きっと心に染みたのでしょうね

無事   友人家族が  お父さんと共にお盆の時期を過ごすことが出来たであろう事を嬉しく思うと共に

祖母への感謝で   ほっこりしました🥰

♡おばあちゃん  ありがとう♡

 

そして信じられないくらい   

頭痛   腹痛は   スッキリ  スッカリ

消えたのでした  !! 

(こういう事だけはやめてほしいわー

気付かない振りをした私が悪いっ?😅)

 

そして 

もう一人✴️

亡き義父さんは

《雨だし迎えに来なくても いいよー 俺自分で行くから》😁だそうですw

 

御先祖様は見ています    

私たちが   

にこやかに  楽しんでいる姿が

何よりも嬉しいのでしょうね🎵


f:id:knananana:20210815131448j:image

✨✨微笑んで過ごせますように✨✨