nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

御先祖様の喜ぶこととは 何❔🌠

❔御先祖様の喜ぶこととは 何❔………

(墓参り?好きだった物を供える?
お経をあげる?) それも喜ぶでしょう💕




💡【自分を大切にすること】💡


私の1番の答えは これです😃

(そんなの当たり前〰️ありきたり〰️
と思っても お付き合いください♡)

御先祖様は 沢山の大切なものを
それぞれに 残してくれました

“家🏠️ 財産 着物 土地 名字 金ののべぼう?! ………”

お金持ちの人は いろいろなものがありそうですね❗️うちは 何も無いわ〰️💦
という所もあるでしょう
お金が あっても なくても

自分という
≪ 身体 ≫

もっといえば

✨≪命≫✨

これこそ 代々受け繋がれた
素晴らしい存在 だと思うのです🎵

私たちの
身体→🔎血や骨→🔎そして
細胞→🔎遺伝子🧬

全ては 父母 🧒🧑
そのまた両父母 🧑‍🤝‍🧑👭
そのまた父母…………🧑‍🤝‍🧑👭👫👬

その人たちの 集大成❗️

それが “今の自分”🧍‍♀️
ということは

その 沢山の先祖の “遺伝子”や “心” は
自分の 身体 魂 に ちゃんと 今も

“ 存在している”

だから
💡自分の身体を大切にする
💡自分の喜ぶことをする

= 御先祖様の喜び🍀✨✨

ということなんだと …😌


🔵ドラえもんの歌

“生きてる 生きてく”(作詞作曲:福山雅治)

の中にも

🎵そうだ 僕は僕だけで
出来てる わけじゃない

100年 1000年前の 遺伝子に
誉めてもらえるように 今を生きてる🎵

とあります 大好きな歌です💖

今日は
自分の中に 遥か昔の
沢山の御先祖様を感じて

自分の身体を 「よ~し よ~し 」✋
と さすって いたわってみたり

「ありがとうございます
今日も共に生きています」
と呟いてみたり ………
してみたいと思います✨

じわ〰️〰️〰️〰️✨☀️✨

暖かいものが 身体の中心から
広がるのを感じました✨✨✨

御先祖様 喜んでくれている❗️ねっ😌💕


✨✨自分の中に 先祖を感じることで もっともっと 大切に思えますように✨✨

f:id:knananana:20201104235614j:plain