nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

火球🌠(流れ星 <火球 < 隕石)

11月9日(月) 18時半頃
☆彡←←←←←←←←☆彡

「何なにー?花火?!」

子どもを接骨院へ連れていこうと
満車の為 少し離れた駐車場にとめ
歩いて接骨院へと 向かう時

それは流れました❗️

ロケット花火 かと思う程 大きな

緑色に輝く 流れ星🌠

調べると 火球(かきゅう)と言うらしいです

サプライズ花火ではないのか?
Twitterで子どもが調べると
同じ時間に 栃木や滋賀など
広い範囲で目撃情報が上がっていました❗️
(よし、火球なんだ😆👍️)

隕石とは 燃え尽きる前に地球に落ちたもの
で 燃えて無くなった流れ星の大きいものが【火球】だそうです

いや~ こんな大きなものは
生まれてはじめて見ました❗️

子どもは
君の名は。
みたいな でっかい流れ星見た!
そう旦那に説明していましたが

旦那「そもそも 君の名は。見てないっ!」

伝わらなかったみたいです😅

多分 落ち着いていたら
3回願い事が言える程 長かったです☆彡

残念ながら
私たちは 落ち着いておらず
興奮状態だったので 願い事すら思いつきませんでしたw

「火球さん、今からでも 願いは叶うでしょうか?」🥺

“………?”
いざとなると 願いが おもいつきません💦

✨✨世界平和✨✨
(ざっくり過ぎる~⁉️)


🌠流星群情報🌠

2020年11月12日 おうし座北流星群
1時間で10個程
ただし 【火球】の割合が高い❗️


2020年11月17日 18日 しし座流星群
1時間に5~10個


もう一度…見るチャンスはありそうですね🎵


その時のために 願い事考えておこうっと😃
(オープンカーが欲しい 絵本を出したい
家を建て直したい 学費を稼ぎたーい……)

何個 見なきゃいけないんだろうか😁

✨✨コロナを中和する 物質が流れ星と共に地球へ届きますように✨✨✨