nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

ブログで顔出し 名前出しをする

最近 ブログを読ませてもらう中で
強く思うのが

【顔出し 名前出しはすごい❗️】

ということです🍀😌🍀


“逃げも隠れもしません”
“人に見られて恥じるような事は
1つもありません”
“裏も表もありません”
“素直に 堂々と生きています”
“心をひらき 全てさらけ出します”


そんな強い《覚悟》を感じるのです


私は というと❔

“身近な人にバレたら恥ずかしい”
“こんなこと 書いて 変に思われたら 嫌”
“お見せ出来るような顔じゃない”
………

なんとも 小さな器ですね💦

かといって 名前と顔出せるか?
うーん まだ無理かな〰️😅

名前と顔を出す
すると 読んでいる側としては
身近に感じたり あったこともないけれど“知ってる感覚” になり 安心感と信頼感
を より感じられます♡

顔や名前を 出してないからといって
信頼出来ない というわけでもありません

一字一句から 滲み出る
その人の 暖かさや 意志の強さ
ユニークさ や懸命さ……

こんな人なのかな?と
想像して 楽しむことも出来ますね

オヤジギャグに 笑ったり
あるある〰️って 共感したり
すごい 洞察力に感動したり
きれいな写真に 癒されたり……



そのひとの深い内面を
ゆっくり じっくり
知ることが出来ます♡

しかも私は 話を聞き逃すこともあるので
自分のペースで読むことが出来ます
気に入った言葉は
何度も繰り返し眺めたり

腹の奥に落とし込んだり……

ブログは
人の脳内 心のなかを 覗き見れる👀
とても 楽しいものですね🎵




いつか 《 私はこんな人間です❗️》
そう 胸を張って
顔と名前を
出せる日が来ることを目標に

今日も1日 頑張ります💪

✨✨ これからも 楽しいブログ生活を送れますように ✨✨