nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

私の「自分にご褒美」は❔……こたつ❗️

今週のお題「自分にご褒美」

私の最高のご褒美は
【こたつでぬくぬく】 です(平平凡凡?)

そりゃー蟹も食べたいし🦀 服も欲しいし👗
お出掛けもしたい🚙etc.

それも 捨てがたいご褒美なんですが……

今の私は

家族の事をしながら
生活費も出来るだけ稼ぎたい!
趣味もしたい!
欲張るので 疲れがたまって たまって……

なので
仕事の合間と 寝る前に
「ふぅー🍵 やれやれ」
と こたつに首まで入り
人をダメにするクッション に横たわり
身体も脳も心も ふにゃふにゃ〰️ にして
とにかく のーんびりする!
そして 好きな ブログや 動画を見る👀

このひとときが 10分でも30分でももてると体力も気力も 回復できます💖

食べるより 買い物より 遊びに行くより
何より したいこと☝️
【こたつでぬくぬくTime💕】

これ 今の私にとって本当に最高の
《ご褒美》です😆

こたつには こんなメリットが!

(ぬくぬくTimeを 旦那の視線に罪悪感無く楽しむために調べちゃいましたw)

①電気代が安い❗️
1時間 3~5円位 エアコンの半分以下
すぐに温かくなる
※動きたくなくなり 人をこき使う事に注意⚠️

② 頭寒足熱(ずかんそくねつ)
頭を冷し足元は温めると 体に良い!
※寝てしまうと脱水になるので注意⚠️

③家族が集う
温もりを求めて家族が集まる
会話が弾む
※足の置き場所で 揉める事に注意⚠️
※温かくなるため 足指で器用に靴下を脱
ぎ 次の日 臭いを放つ靴下が見つかる事
に注意⚠️

こたつはやっぱり好きだなぁ~🎵

さて
明日からまた一週間が始まります📆

こたつで のーんびりすることをご褒美に
乗りきるぞ💪
f:id:knananana:20201206215005j:plain
定番のミカンも良いですが
これも 噛めば噛むほど美味しいです♡
腐る心配もなく お気に入りです🍊

✨✨こたつのぬくもりで 人びとの心も暖まりますように✨✨