nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

願いは叶う?!

願いがそんな形で叶うことあるの~?!
そんな ちょっぴり不思議な出来事です☺️

祖母は 生前
「ワシが死んだら 金ピカ✴️の仏壇にして欲しい。」
そう 何度も言っていました

それまで うちの仏壇は
木の 茶色い仏壇でした

ある日
住職から御経を習うため
お寺へ通う様になった ある日
「うちの寺に 新品同様の仏壇があるんだけど要る?処分するのももったいないし、貰ってくれるとありがたいんだけどなぁ。」
そう言われました👀⁉️
その家は手違いで2つ準備をしてしまったそうです (そんなことある?!)

仏壇をもらうなんて 聞いたことがないし
良いのかな? 高いよね~?申し訳ないし
もし 誰かそこに入っていたら?!💦

即答出来ず 家族で話し合いましたが
答えは出せず……

すると
その夜 元持ち主さんの魂が
やってきてこう言いました

“もったいないから ぜひ使ってくれると嬉しいわー。”

御本人からの承諾を得て
住職が御経をあげてくれて
安心することが出来ました

そして その仏壇は
我が家へとやって来たのです☺️

祖母の欲しかった
✨金ピカ✨の仏壇でした✴️

それはそれは嬉しそうに
「ありがたい ありがたい 生きてるうちに ワシの願いが叶ったわ~。」
じっくり眺めては
ニコニコしていました(^ー^)

祖母は 苦労の人生で
常に 自分の事はさておき
人の為にと生きてきました

苦労の表情は見せず
深く刻まれたシワは
にっこり 微笑んで生きてきた
証となりました

そんな 生き様だからこそ
祖母👵の願いを
神仏は こんな形で
叶えてくれたのでしょうか✨✨

祖母が天へと帰れば 家族で金ピカの
仏壇は必ず用意したでしょう

ですが
檀家は500家庭以上ある中
家に声をかけてくださり
その大好きな住職からの
贈り物であり💝

以前からの願いだった金ピカの仏壇が
その目で👁️ 見られたのです
これは 偶然とは 言えず

~神仏のはからい~🌠

と言えるでしょう😌

お天道さまは
ちゃーんと 見てくれているのですね🌞
f:id:knananana:20210603203059j:plain

✨✨皆の願いが叶いますように✨✨