nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

翡翠の神様~奴奈川姫~

翡翠探しに行く前日

車中泊をしました  

そして  朝   海を見に行ったのですが

ここでも 

 “ここだけ晴れる現象”😲

足だけですが海に浸かる事が出来ました

 

ホテルに行くには早かったので

近くに神社があったら行きたいなぁー

と地図で探すと

 

気多神社】というところが気になったので行ってみることに

 

素晴らしい水 

龍神様がいらっしゃいました🐲

ここだけでも  すでに   来てよかった~🍀

朝早いこともあり 

誰もいないため  

苔に 「綺麗だね~」「美しい!」

なんて  話しかけながら参道を歩きます   

本当に  気が澄みわたっています

ここの裏側から  沢山の気を感じました

気が多い神社   だから   気多神社??

神様目線 

今日はどんな人がやってくるのかな~?

なんて思いながら  待ってくれているのでしょうか☺️

この場所は 

一番の  “気 ”   “エネルギー”  を感じました

 

 

驚くことに

こちらの神社の神様は

 

気多神社     けたじんじゃ

富山県高岡市

主祭神

大己貴命

奴奈加波比売命✨✨✨

 

配神

菊理姫命      事代主命

 

翡翠の神様である

奴奈川姫     が主祭神でした👀!

 

翡翠を探す  前日に   

翡翠の神様に    出会えるとは♡

 

あの海の   ここだけ晴れる現象も

置いてきたはずの石を   

息子が拾って持ってきたことも

大雨で  荒れていたから

川から海へ   石が沢山流れて来ていたことも

拾っている人が少なかった事も

朝の海で   足を浄化出来たことも……

 

全てが   偶然のようで   

全てが  繋がっていて

それは   奴奈川姫の

お・も・て・な・し

だったのかもしれません  😌

ただの偶然かもしれないけれど

捉え方次第で

幸せ度up!ですね

 

 

それにしても

気も  自然も  水も

とても素晴らしい 

美しい神社でした⛩️

奴奈川姫は  とても美しい姫だったそうですが   きっと   心も綺麗だったのでしょう

そう思わせられる   

気持ちの良い神社でした

 

✨✨翡翠と共に  人の助けとなるよう努めます✨✨  

 

この翡翠

マリア様に見えるような気がします😇