nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

タロットカードを習う~今の自分が一番若い~

f:id:knananana:20201017085635j:plain数ヵ月前、国からの思わぬ10万円!
こんなことってあるんですね~😲
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m

皆さん、何に使いましたか?

私は生活費に消えてなくなるのは
もったいない!

そう思い
タロットカードを習いに行きました(何故?)

やっぱり占いは昔から好きなんです♡

人生の大事な選択は
もちろん、自分がするものだ❗️
それは分かっていますし
良いことだけ信じています☺️

ただ、常に
“自分ってどんな人間なんだろう❓️”

この疑問は常に抱えています。
そんな時に
ヒントが欲しい、後押しが欲しい
もっといえば
ただ
話を聞いて欲しいだけなのかもしれません😁

行った後は
いろいろな角度から自分を見つめ直すことが
出来ます。

≪自分探し≫
をしたくて行っているのですね🧳✈️


何故タロットなのか❓️

①人の役に立ちたい 🦸
困らない程度の生活費を稼ぎたい💰
楽しみながら働きたい🤸

この3つの欲をバランス良く叶えられる
かもしれない……(あま〰️い!)

②タロットを教えてくれる先生がいたから


しかし、
もう40+○歳
覚えられるだろうか?(昨日のご飯すら思い出せないのに💦)

子ども達に、これからお金がいるのに
自分に使って良いのだろうか?

自己流でやることだって出来るのでは?


いろいろな思いが駆け巡りました(@_@)💫

でも、
昔友達が言った言葉がふと浮かび…

【今の自分が これからの人生で一番若い】

そうだ、これから若返る事は無い
今が人生一番若い自分!

時間は悩んでいても止まりはしない。
やろうじゃないか!✊
そうだ、やるしかない!やっちゃおう!!

そうして 謎の数字✕やらVⅠやらが読めずに苦戦しながらも💦
優しい先生にサポートされ
無事合格いたしました😃
f:id:knananana:20201017083309j:plain

嬉しいものですね💖
何十年ぶりの賞状も嬉しいし、
何より
学ぶ 楽しさ 身に付く 喜び
まだまだ 出来るんだ\(^o^)/
という
自分を信じる気持ち
に繋がりました

まだまだ勉強中! しかもコロナの影響で
イベントもありません🥺

先はまだ暗いトンネルですが
出口の光✴️を探して
一歩一歩進んで行きたいと思います🎵

✨✨新しい道へと 一歩踏み出せますよう
心から祈ります✨✨