nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

何でこんな目に遭うの?

突然の 不都合な出来事
悲しみ 怒れる事
そのようなことが おこった時
何でこんな目に遭うの?と

“何か悪いことしたっけ?!”

“バチが当たったの?”

そんな風に 自分を責めたりすることはありませんか?


✨✨そう思わなくても良い

光と陰は共存している

不都合な出来事が起きたとき(陰)

あなたの光が

【強くなった】 ということ✨✨

大日如来様より~


自分が何か悪いことしたわけではなく

光が強くなれば 陰もまた色濃くなる

あなたの光が 1つレベルアップしたということ

だから

乗り越えられる❗️


そういうことだそうです🍀

そう思うと
感謝して乗り越える
そんな
力が沸いてくる気がします👊😆🎵

f:id:knananana:20211030224929j:plain


「トンボは魂の乗り物なんだよ。」
そう話していると……

f:id:knananana:20211030225019j:plain
f:id:knananana:20211030225203j:plain
f:id:knananana:20211030225217j:plain
f:id:knananana:20211030225230j:plain

この真っ赤なトンボは
私の靴 手 肩 胸に

「こんなに止まる~?!」

という程 ず~っと居ました😁
可愛い❤️

一緒に行った友人が
「おばあちゃんだね。」
そう言うと
友人の胸に1度止まってから
飛び立ちました

まるで
「そうそう、よく気づいてくれました。」
と祖母が言っているかのように🥰

胸にとまった時
祖母にギュッと抱きしめられている感覚がしました❤️

そして
今日は

🌼祖母の命日🌼

おばあちゃん ありがとう💝


✨✨陰……乗り越え楽しく過ごせます様に✨✨