nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

氏神様へ1日参り~メッセージ~

氏神様へ1日参りに行きました

 

私は  神社や神様は好きでも

すごく信仰心を持っているわけでも

マメなわけでもないため(ただのずぼら……)

正月ぶりでした💦  

 

 

 

その夜

神社の階段の下に奉られている

お不動様と役行者さんから

メッセージをいただきました

 

 

✨✨来てくれて嬉しい

神社に足を運ぶ  とは 

神もまた  人からエネルギーをもらえる

人と神とが対峙して  はじめてエネルギーが生まれる

それを表したものが  御鏡   

 

どちらか  だけではなく

どちらも揃って   向き合って

はじめて

その存在意義をもつ✨✨

 

 

対峙とは

山などが向かい合ってそびえること

対立するもの同士がにらみあったままじっも動かずにいること

 

“向かい合う  対面する ”

今回はそういった意味合いで 使われたのだと思います

 

存在意義とは

 

その者が存在していることの意味や価値、重要性のこと。 しかし仕事や人生における存在意義はもっとシンプルで、「生きていく喜び・生きるための楽しみ」を指します。

 

とありました(ネットより引用)

 

~喜び  楽しみが生まれる~

なんて素敵なことでしょう🎵

 

神社に行くことは 

パワーをもらえるとか  御利益とか

自分視点  が多くなりがちだけれど

“与える側”  にもなれると思ったら

また   違う気持ちで堂々と行ける!

神様も人も     WinWin❣️なのですね

 

もっと  気軽に行こう

そんな   気持ちになりました🍀

 

 

✨✨この世に   沢山の  喜び  楽しみの

エネルギーが生まれます様に✨✨