nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

感情を味わう ~ラーメン大好き○○さん~

f:id:knananana:20201010074102j:plain🎶小池サーン小池サーンスキスキ~~🎶
何かの漫画に出てくる眼鏡のくるくる頭のおじさんのことですが、ご存じでしょうか?

≪ラーメン大好き小池さん≫を

≪ラーメン大好き鈴木さん≫って
言い間違え、家族と腹筋が(贅肉が💦)割れるほど笑いました。(最近言い間違え、失敗多すぎ!)
ラーメン大好き鈴木さんだって、日本に絶対いるはずですよね!間違いではない😏

それはさておき、美味しいラーメンを食べていると、思うんです。

ラーメンは人生だなぁ~
って。(はてな?ですよね~💦)

店長の思いと、
人生が込められている 魂だ❗️って。

人間には、何故だか

≪喜怒哀楽≫
の感情を与えられています。

ラーメンを感情で表すと(何で?って?😁やりたいからです。)

私の場合、🍜🍥


喜びは→ スープ

怒りは→チャーシュー、メンマ等の具

哀しみは→こしょう、にんにく等のスパイス

楽しさは→麺

だと思うのです。


人生、
喜怒哀楽を体験してこそ❗️

深~い味が出るし、
出汁がきいてくるんじゃないかな~。って。

ただ、その割合は大切で。
哀しんでばかりでも、怒ってばかりでも
つまらない
楽しいことばかり、喜びばかり、何て事はあり得ず
じゃあ、食べずに何も感じません
もう、山にこもって悟りを……
ともいかず。

≪理想の割合≫ としては

スープ(喜び)→5割 麺(楽しさ)→4割 具(怒り)→1割弱 スパイス(哀しみ)→ 少々

私の理想はこんな具合ですかねー📊
(汁無しもありますが、今は普通のラーメンを思い浮かべてください)

つまり、何が言いたいかと申しますと
どれもこれも

✨✨欠かせない✨✨

大事な物だっ!てことなんです。

麺だけなんて、味気ないしー
汁だけなんて、お腹満たされないしー
具がないなんて、何となく寂しいしー
スパイス無いのはアリだけど、何か物足りないしー………


全てが絶妙なバランスで
引き立て合っているなって。

この食材を入れたら一段と美味しくなる
=イコール
哀しみがあるからこそ、小さな喜びに気づく
💖みたいな。

今、もしも辛いことがあったとしても大丈夫
人間としての深みが増すのだからっ♡

あの人、なんか深いよね~良い味出てるよね~って😌

そう思うと全ての出来事には、
意味と意義があるって思えてきます。

豚骨でも、塩でも、
チャーシュー麺でも、
ネギたっぷりでも、バリカタでも
😁

どれもこれも 皆、素晴らしい👏👏👏

🌍️世界に1つだけの味 🌎️
です。

今、哀しみ苦しんでいるのなら、
どうか温かいスープ(喜び)を
飲んでみてください。
全ては丼ぶりの中
(あなたの心の中)
にすでにあるはずです✨✨

いやいやー、スパイス(哀)、具(怒)~しかないよ。私の人生😭
と思っている方、

おかわりしたって良いんですよ。

甘えて
「一口ちょうだい♡」
っておねだりしたって可愛いじゃないですか。

あっ💡❗️
今気付いたのですが、

喜怒哀楽から 怒、哀を抜いたら
喜楽=気楽~~👏👏
バランス悪いわ~っ💦
ていう時は
気楽に行きましょうか💖

世界に1つだけの
あなただけの人生、
共に
よ~く噛み締めて、
味わい尽くして

生きましょう💃☀️

試行錯誤して
トッピング~👍️
楽しみましょうね🎵

~あなたの人生は どんなラーメンですか?~

ちなみに私は 豚骨 背脂ギトギトのネギたっぷり 細麺 硬め にんにくチップたっぷり!

(ドロドロの人生か➰!!😁)


皆さまが、心穏やかな1日になりますように✨✨