nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

縁をいただく🧶

芸人の岡村さんが御結婚されましたね🎉
まるで 親戚の叔父さんが結婚したかのような嬉しい気持ちです♡ (笑いをありがとう)

そこで、≪縁≫ 🧶 について
過去の
~ちょっぴり不思議な出来事~
を1つ 💍✨✨


あれは、もう10数年前
Aちゃんが結婚が決まった時の事です。

Aちゃんは 老人福祉施設で働いていました。

そこには 可愛い♡
と、いつも話していた お気に入りのお婆ちゃんがいました。
そして、
ある日 そのお婆ちゃんは天命を全うし
天に帰っていきました。

その後。しばらくして📆

Aちゃんは彼氏が出来、トントン拍子に結婚の話になりました。

そして、彼の家にご挨拶に行った時の事です……

仏間に通され、
入って見て びっくり👀‼️

なんと、そこには あの 大好きだったお気に入りのお婆ちゃんが写真に飾られていたのです❗️

Aちゃん「え~!うそー何で?」

彼のお婆ちゃんが、施設にいた
Aちゃんのお気に入りの
お婆ちゃんだったのです😃

そして、後日
その話をそれはそれは興奮して
嬉しそうに 聞かせてくれました😁

そして、そのお婆ちゃんが
天からやってきてこう言いました🌥️

👵『私はあなたのこと(Aちゃん)が 大好きだったよ。
だから、是非 孫のお嫁さんになってほしいと思ってね。
結婚が決まって本当に嬉しいよ。
施設では、良くしてくれてありがとうね。これからも孫をよろしくね。』

✨✨😭✨✨😖😢😭(泣けたぁー)

どのように、縁を繋いでくれたのか?
天には どのようなネットワークがあるのか?

それは 私にはわかりません。

でも、ご先祖さまが繋いでくれる≪縁≫💖

こんなこともあるんだなぁ と
確信しました。

不思議な 心暖まる
体験でした😇(めでたしめでたし)


それからというもの、いい縁が欲しいと言う人には
「 仏壇かお墓でお願いしてみたらどう?」
そう 伝えています🤭

パートナーとの縁 友達との縁
同僚との縁 ペットとの縁 大切な物との縁
こうして blogやネットで繋がる縁……🧶

もしかしたら
見えない何かが
必死に 繋げてくれた
そんな ≪縁≫なのかもしれません

どんな縁も ありがたい
思いのこもった ギフト✨🎁✨

大切に はぐくみ
学んでいきたいな♡ と思いました✨✨


✨✨ 素敵な縁がもたらされますよう
祈っています✨✨