nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

百合の花の意味は……✨

“百合の花を仏壇にに飾って欲しい”

ちょこちょこ そう伝えに来る
義祖母(天に帰って15年)

“百合の花 と共に夢に出てきた祖母”

~お花の先生だったから
きっと お気に入りの花を持ってきて欲しいのだろう…~
そう思っていました


しかし


今日
ある方の
YouTubeを聞いていたら

百合の花の香りは
人の心を
穏やかにする
アロマのような働きがある

争う気持ちがなくなる

という話がありました☝️


あっ そうか❗️

おばあちゃんは 自分が
花が欲しくて言っていたわけではなく

残された私たちが

“心穏やかに 争わず
皆で仲良く暮らしてほしい”

その様な思いから
~✴️百合の花を
飾る機会 を
与えてくれたのだ……✨~

そう わかりました😌

ワガママではなく❤️愛❤️
だったのですね~


今日は いつもは飾らない花を
玄関に飾ってみよう🎵

愛を 今なお 送り続けてくれている
御先祖様方を想って♡

✨✨和を重んじて……✨✨

f:id:knananana:20211205225349j:plain