nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

神社に呼ばれる?!~護摩供養~

昨日の炎を見て 思い出したことがあります🔥
f:id:knananana:20210531220434j:plain
昔 ~昔の事です

日曜日の朝
ボーッとしていたら(いつもボーッとしてますね😅)

無性に神社に行きたくなりました
というより
行かなくては!
しかし 気のせいかも?と思い
雑誌を 読んで 気を紛らわそうとしますが
“神社”
の文字が いくつも 目に入ってくるのです
ついには

《 行かずには居られない❗》

そんな思いになり

1人車に飛び乗り 近くの神社へ🚐
そこでは
何事もなく参拝を澄ませたのですが……… 家に戻るはずが
まさかの
家を 通りすぎる( ̄▽ ̄;)えっ?

(何10回 何百回と通っている道
間違えて通りすぎるなんてあり得ない
ボケるにも程があるわー
そうだ!もう1つの神社へ行こう🎵)

間違えを ごまかすかの如く
もう1つの大きな神社へ行きました

すると
カラス天狗のような 格好
をした人達が 沢山いました
袴の様なものを履き 足袋に草履
ポンポンのついたたすきを首にかけ
何やら 始める準備をしていました

私はその横を通り抜け 参拝をして
帰ろうとした のですが
1人の女の人に声をかけられました

「見学していってください。」

「でもー。」
少し物々しい雰囲気で怖かったので渋ると

「今日、実は 誰かを案内する予感というか 御告げがあったんです。」
👀‼️
そして ただの通りすがりの参拝客だったはずの私は 椅子を用意され見学することになりました

火が炊かれ 高く燃え上がる炎と共に
願いが書かれた 木の棒が
次々に火の中に入れられます
御経と共に……

その時
私の中に 誰か入ってきてしまいました💧
案内をしてくれている女の人が 隣で
「どうしたらいい?」と寄り添ってくれていたので
“この魂の話を聞き 説得して 行くべき所へ帰るように言って欲しい”と お願いしました

そうして しばらくやり取りがあり
その魂は 天へと帰っていきました✨✨

あの日 あの時 あの場所で♪
30分 早くても 遅くても
この護摩供養や 案内人に
出会うことはなかったでしょう

動かされる時 役目がある時は
不思議と全てのタイミングが
ピッタリ合います⏰神業!

今思い出しても 不思議な出来事でした😌

休日に 何の関係も無い のに……
何のために 何故私が
やらないといけなかったのか?! という気持ちも少しはありましたが
それより

1人の魂が 無事天に帰れて
少しでもそのお役にたてたのなら
良かったなぁ~
嬉しいなぁ~
そういう思いで家に帰りました🏡

そんな出来事を思い出したのでした🤗


✨✨穏やかな1日を……✨✨