nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

竹島~八百富神社~

✨✨この地を守る為
玉(要石)を三河湾に埋めた✨✨

昔 (10年程前)
でいたらぼっちのような
大きな存在から
受け取ったメッセージです

玉?! 何それ~
そう思った私は 三河湾

竹島は5つの神社があります
1️⃣八百富神社(市杵島姫命
2️⃣大黒神
3️⃣千歳神社
4️⃣宇賀神社
5️⃣八大龍神

日本7弁財天 の1つで
島は 花崗石 で できています
龍神岬 があり ここには金龍がいます
どこかの発明家が夢でこの土地を見て訪れ
その後沢山の発明をしたらしいです
f:id:knananana:20210412182329j:plain

島で要石を探しましたが
何もわからず 感じず…(?_?)

しかし
帰り道 島を振り返って
ハッ❗️としました

f:id:knananana:20210411211934j:plain

“この島自体が 玉だー!”👀

真ん丸な島 それ自体が玉(要石)だ
もっと小さいsizeを探していたのですが
でいたらぼっちのsize感にぴったり🔮


そして 数年たって
竹島へ行った後
また 新たな気付きがありました

この島には
沢山の神様がまつられているのですが
八大龍神社には

豊玉彦の命

豊かな玉!!
\(^o^)/

“この土地に祀れば この地を守る”
と約束されて ここの地へと祀られた
といわれています

そういうことなんだー!!
10年後ようやく気付いたのでした😅

✨✨お守りいただきありがとうございます✨✨

そして この島へと渡る橋は

💖《縁結びの橋》💖
と言われています
何故かは知りませんが

f:id:knananana:20210412183011j:plain

島を背にして撮っています

島の周りを 海水が流れてきて
この橋の下で
右から来た波と 左から来た波が
出逢い 交わります

だから 縁結びの橋と言われているのかもしれませんね💖

コロナが落ち着いたら
素敵な縁を求めている方は
是非 行ってみてくださいね(^-^)

くれぐれも トンビには気をつけて!
食べ物を持っていたら
一瞬で 奪われますよ🦅
マックのハンバーガーを食べていた
お兄さんは
半分も食べないうちに 奪われてました❗️
何故か レタスは残されていましたが😆
(野菜嫌い?!)
f:id:knananana:20210417195628j:plain

自然いっぱいの パワー溢れる島です🎵
f:id:knananana:20210412192201j:plain