nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

辞める勇気

先日 仕事を辞めました
ダブルワークをしていて

1つは
楽しくて やりたい仕事💖で

もう1つは
お金の為に 働いていた仕事💴
お金の為に働いていた方を辞めました💸

きっかけは 腰を痛めたこと
でも
本心は “やっと辞められた”


何故嫌だったのか?
それは
仕事が楽しくない のと 経営者の 言動です
私がいた 2年半の間に
何人も 傷ついて去る人を見送って来ました😭


これまで 私の中にある嫌々は
体に現れていました

蕁麻疹 腕 肩 お尻 そしてトドメの腰……

体からのサイン を蔑ろにしてまで


それでも辞められなかったのは
周りの人に迷惑をかけるから
というのもあるけれど 本心は
言えなかった……心の弱さです

辞める時
「待ってる 困る 私も体調が悪いのに……」
等 揺さぶられましたが 😵
今まで ありがとうございました ! と
言えました

今は 他の人に対する
忙しいだろうなぁ~という罪悪感と戦っております💦
そして罪悪感を消すために
息子が喜んでくれている 旦那の負担が減った 娘の迎えにも行ける……等
辞めて良かったことを探し
自分の気持ちを納得させています😅


思えば昔から
~皆を困らせるなら 我慢しよう
言って ケンカになるなら 黙っていよう
やる人がいないなら 嫌でもやろう~

家でも外でも
自分の気持ちを抑える癖がついていて
自分の思いを伝えるのはワガママなのでは?迷惑かけるのでは?という
怖さがありました
良く思われたい という認められたい気持ちも恥ずかしながらありました

しかし
今回は自分の気持ちを優先出来たことを
心の奥底で喜んでいる自分もいたりします✨✨


両手を挙げてバンザイ🙌はできませんが
小さくガッツポーズ💪したい気持ちです


✨✨穏やかな週末を🍀✨✨