nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

祖父とのお別れ

GW前に

九州の親戚から連絡が入りました
祖父が もって今週だと……

そして 先日 天へとかえりました


飛行機のチケットが家族分はとれないため
主人が代表で行きました
そのため 私は
最後 祖父の顔は見れませんでしたが

ありがたいことに
あいさつは出来たのです😌

祖父は 天にかえる
10日前の朝方に
沢山のメッセージを伝えに
満面の笑顔で来てくれました

その時は お別れなのだと思い
涙が止まりませんでしたが

不思議なことに その夜
“意識が戻った 返事もした!”
と連絡がありました

あれ?!
嬉しいことではありますが
勘違いして号泣した私って😭

生きている時に 身体から抜け出して
あいさつにきてくれたようです💦
驚きました

そして 天にかえる
その日の朝
歯が見えるほどのニコニコ笑顔で😁
また あいさつに来てくれました

「おじいちゃん、生きてるのになんできたの〰️?」
そう聞くと

“あっちにいったら (天国)
おばあちゃんと
ず~っと 一緒にいたいから
生きてる今のうちに いろいろ回って
皆の顔を見に行って
あいさつをすませてる”


先に旅立った祖母との再会を
心待ちにしているようでした❣️

愛ですね❤️❤️❤️
とても 嬉しい気持ちになりました

後で親戚から 最後はずっと
祖母のことばかり話していたそうです

今頃
大好きな祖母との再会を喜び❤️👴👵❤️
宴会でもしていることでしょう✨✨✨


トマトも❤️型

✨✨心穏やかに…… 祖父への感謝を込めて……✨✨