nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

あなたは 手に何を持ちますか?

人間関係
家族 親戚 友だち 職場 習い事……

全て うまくいっているという人は
いるのでしょうか?

私は 正直うまくいっていませんでした😅

ママさんバレーの チームに入って
5年目となりますが
3年間は本当にキツくて
何度も 辞めようと思いました

怒鳴られたり 嫌みを言われたりして
恥ずかしながら
何度も泣きました
ホロリではなく だぁーっと😭
(アラフォーですが💦)

初心者🔰が ベテランチームに
入れてもらったのだから
仕方ない部分もありますが
まさに
昭和の部活のようなチームなのです


そんな 私ですが最近では
ようやく キツい事を言う人に対して
泣くことは無くなり
話が出来るようになりました

その理由は

ある時 守護存在から🌟
こんなメッセージが届きました


✨✨あなたは手に何を持って
相手と向き合いますか?

道具があるとします
1 盾
2 剣
3 お花
4 プレゼント

人は 誰かと向き合う時
これらの道具を持って相対するとするなら

あなたは手に何を持ちますか?✨✨


私はその人と
仲良くやりたいと思いながらも


実は 無意識に
【盾】
を持っていたのだと思います

“怒られたくない…
下手くそだから 迷惑かけないように…
私は いない方が良いのではないか…”

そんな思いから
常に ビクビクしていたのでしょう🤔

これって
実は 自分は攻撃していなくても

🛡️戦闘態勢

には かわり無いのだと
気づきました

自分が 盾を持ったのだから
そりゃ〰️
相手は 剣を持ってきますよね💦



ですが
今は
【お花】を持つことにしました

🛡️“ 身を守る” から

🌹“相手を 大切に思っています
お話でもしませんか”

という心に 変わったことで
相手も
剣をおろしてくれたのでしょう

✨✨自分次第で
相手が手に持つ物も変わる✨✨

その事を 身をもって感じました





ちなみに
🎁プレゼントは 相手の喜ぶ事をする

ということでしょうか?

また
花をも
剣で向かってくるような人がいたら…
全力で逃げます🏃


これから
剣⚔️でも 盾🛡️でもなく

【和】🌈
「調和」「平和」「みんなの輪」

を大切にしていきたい(*^^*)ので

私は手に 花
を持って人と対したいな♡


そう 強く思いました🍀



✨✨ 手に花を持つ人が
沢山 増えますように……🌹✨✨