nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

盆踊り🏮ってどんな意味❓️

今年は 久しぶりに盆踊りが行われます

何年ぶりでしょう?
なんとなく ワクワク💕します

“盆踊りはどんな意味があるのだろう?”
ふと そう思ったとき

龍神様は教えてくれました🐲

✨✨人が踊る輪の中に
上昇する渦ができる

提灯の光 楽しそうな波動 太鼓の音
に沢山の魂が集まってくる
先祖だけでなく 天に帰れなかった者も

また 踊ることで
その人自身の祓いとなる

その上昇するエネルギーにのって
沢山の魂は 天に帰ることが出来る

すなわち 霊道となる✨✨



楽しく踊って 穢れを祓い
それが 他の魂にも良い状況をもたらす

それは素晴らしい💓

(諸説あると思いますが
今 私の学びが 霊道のため
このような 答えをくれたのだと思います)

今年は 今までとは 違った気もちで
参加できそうです🏮👘


✨✨人々の祓いと 沢山の魂が笑顔で天に帰れますよう祈ります……🌠✨✨