nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

脳は忘れても 身体が記憶している♫

最近 とても驚く体験をしました

 

それは

私は高校の時に ブラスバンド部に所属していました 

その時お世話になった顧問の先生が引退され

今まで教えてきた

20数年間のコンクールの課題曲と 自由曲が

記録されたCDが発売されました👏👏👏

 

トランペット🎺は小学校ではやっていたものの

中学はハンドボール部だったので

高校に入ってマウスピースの基礎からまた始めました

朝昼晩と練習練習!

そして

3年の時に初めて全国大会に出場し 

初めての金賞🎖をいただきました✨

 

良き想い出として

心に残ってはいるものの

卒業してから20数年(そんなに経ったのね~)

音源も無かったので

だいたいこんな曲だったなぁーと

頭では 薄っすら記憶に残っているくらいでした

 

ですが

CDが届いて 初めて聞いたその時

ぶわー!!っと 鳥肌と体の震えが起こり

涙が溢れる なんてもんじゃないほど

とめどなく溢れ 大洪水🌊 ヒクヒク大号泣😭

 

自分でも驚きました

なにこの反応??

 

【脳】ではなく 

【身体】が いや 

【細胞】が?

あの時の音 頑張った事も辛かったことも喜びも全てしっかりと 記憶していたのです

 

 

私は忘れっぽいのですが(昨日何食べたっけ?)

脳だけじゃないんだ!って感動しました

他にも “”記録貯蔵庫“”はあったのです\(^o^)/

 

 

それを思うと

全ての体験は決して無駄ではない💪

一見 忘れているようでも

身体が 魂が 細胞が 

ちゃ~んと記憶していてくれる🖥

人ってスゴイ!!

 

そして その体験一つ一つが

【自分】を創り上げているんですね

 

当たり前のことかもしれないけれど

ハッキリと 体感した出来事でした✨

 

そして そんな素晴らしい経験をさせてもらえていたのだと 先生や仲間に感謝🫶です🍀

✨✨忘れても良い!いっぱい体験しよう✨✨