nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

伊勢神宮での思い出~日輪~

ここ最近 5月に入って
日輪や龍神雲が 良く出ています🌈🐉
6日の夜も流れ星🌠を探していたら
大きな大きな龍神雲が せわしく動いていました


日輪を見ると思い出すのが
伊勢神宮

伊勢神宮には 学生時代にも行ったことはありましたが

神様に会いに行こう🎵

そう思って行ったのは
目に見えない世界を知ってからの
10年以上前……

内宮への道を 進み 階段をのぼり
順番を待っていると 後ろのおじさんが
仲間に説明をしているのが聞こえてきました
「神様が歓迎してくれていると風がふいて幕が上がるんだよ。」

へえー😲

本殿正面に立つと
風がふいて来ました
そして幕が鯉のぼりの様に真横になり
神域が丸見えに👀

後ろではおじさん達も興奮して
「来た、きたきたー!」

そして
頭のなかに 鐘の音の様な 声ならぬ声が
響くのです

✨✨よくきましたね
待っていましたよ✨✨

涙が溢れて 子どものようにヒクヒク
泣けてきました

“やっと会えた”

そんな感覚です

今までの参拝では 全く感じられなかったのに
自分の 意識 視点 心のあり方が
違うと こんなにも感じるものが違うのですね

二羽の素晴らしい尾をもった鶏にも遭遇し
そこで 深呼吸して落ち着こうと
空を見ると
そこには大きな はっきりくっきりとした

日輪が🌈🌈🌈🌈 ドーン❗️

日輪を見たのは それが初めてで
太陽神のいる場所で
太陽のまわりに 素晴らしい虹色❗️

落ち着くはずが 余計に涙が溢れました
神様って 凄い演出~😭


今日 日輪を見ながら
そんなことを思い出していました😌

そして 見守られている大きな安心感を感じました



~神様 龍神様は~

今 この時を選んで産まれてきた
懸命に生きる 全ての存在に

命を 伝統を 遺伝子を
繋ぐ
大切な 子孫である存在に

あたたかいエネルギーで 見守り
力強く 包み込んでくれている

そう感じる空でした☀️☁️🐲🌌


✨✨今を大切に 感謝していきます✨✨

f:id:knananana:20210507221154j:plain