nanaいろの日々

今までの不思議な経験談、カード、思ったこと等

先祖の想いが昇華した✨御殿医

私の母方の御先祖様に 

 【御殿医御典医】(江戸時代、幕府や大名に召しかかえられた医者)

がいることがわかりました💡

 

家系図を探して見てみると

名前もわかりました

 

「えー!超すご~い、かっこいいね。」

等と 姉妹で浮かれていたのですが…

 

 

その御先祖様が やって来て 告げた想いは

こうでした😌

 

✨✨御殿医として 決して胸を張ってやっていたわけではない

流行り病の時 

本当は沢山の人の命を救いたかった 

子どもたちに手当てしたかった

しかし  えらい身分の人の為 病をうつしてはいけないと いつも見張られていて 出来なかった…

それが辛かった……

 

『今を生きる人たちへ』

本当にやりたい事 本当の幸せを見つけて欲しい

✨✨

 

そんな切ないメッセージでした

 

先祖の求めていたものは 

名声や 手柄 では 無かったのです 

《沢山の人を救いたい》

その想いに触れ 私はとても嬉しかったです

素晴らしい御先祖様だったと😊🌈

 

そして帰る時にこんな事も言っていました

 

✨✨あー、やっと話せた! 本当に良かったー 安心安心✨✨

 

心残りは 

沢山の人を救いたい想いが叶わなかったこと

だけではなく

 

その想いを口にすることすら許されず

言いたい事も言えなかった事

つからったでしょう(;_;)

 

そして

 

✨✨本心を言えること 

心の内を 話せる相手がいる事のありがたさ   

この事こそ

贅沢であり 幸せである✨✨

 

これは  ズシッと心にささりました💘

占い師としてはまだまだだけれど

相手の話をしっかり丁寧に聞こう!

心の内を吐き出せる そんな場にしよう!

そんな強い想いがわき起こりました

 

その後 

御先祖様は 光のつぶつぶになり

ふぁ~と上がっていかれました 〜昇華〜

 

後日 

この話を 早速仲間に話しました

そして

「いつも話を聞いてくれてありがとう。」 

話せる相手がいる喜びを

3人で噛み締めました💐

 

とても大切な あたたかい学びをさせてもらい

感謝でいっぱいの出来事でした🍀

 

✨この記事を見てくださった方にも 

感謝申し上げます🙇🌈🌈ありがとうございます✨